心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

10月7日の夜、第二子の女の子を出産しました! ブログには、妊娠したこともそのうち書こうと思いつつ、結局、書きそびれていましたが… 

2人目だから、予定日より1~2週間早く産まれるだろうと思い込んでいて38週目くらいから毎日ドキドキで過ごしていましたが、予定日を一週間以上過ぎて、ようやく産まれて来てくれました。体重は、息子が生まれたときとほぼ同じ3272gでした。

3年ぶりに抱く新生児は、とーっても小さくて可愛いです^o^ こんなに小さい時期はあっという間に過ぎてしまうから、いっぱい可愛がって小さな赤ちゃんとの生活を楽しみたいと思っていますが、実際は、あまりゆとりなく、毎日あっという間に時間が過ぎていきます^^; 

3歳の息子は、赤ちゃんのことは、とっても可愛がってくれて、いろいろ話しかけたり、隣で一緒に寝たり、「いい子いい子~」と撫でてくれます。とはいっても、やはり赤ちゃん返りの影響か、時々、意地悪をしたり、とってもワガママなことを言ったりします。 

できるだけ息子に構ってあげながら過ごしたいけど、睡眠不足で疲れていると息子のワガママにイライラしてしまって、怒ってしまうこともしばしば… 気をつけたいと思います。私もこれから少しずつ、チビちゃん2人の生活に慣れていきたいものです。

ベビー1ベビー2
写真1枚目は、生後間もないころ病院にて。2枚目は、退院後、実家にて。







 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QR

