心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

アメリカでの旅行や週末のお出かけは、記録として残しておきたいから(書いておかないとすぐ忘れてしまう(T_T))、ブログに書いておきたいと思いつつ、なかなか余裕がなく全然書けていません。。。 これから時間のあるときを作って、少しずつ過去の分も書いていきたいと思います。

まずは、アトランタに来てから既に3度行ったストーンマウンテン(http://www.stonemountainpark.com/)。 世界最大の花崗岩の一枚岩です。 アトランタの自宅から車で約30分とアクセスもいいし、自然いっぱいで、気候がいい時期はとても気持ちのいいところです。 最初に行ったのは、9月初旬に私の両親が日本から遊びに来てくれたとき。 山頂へとつながるロープウェーや、花崗岩の周りを一周できる汽車があります。 

その他、子供向けの水遊び場やアスレチックもあり、息子も毎回楽しんでいます。 季節ごとに色々イベントもあるので、これからもきっと定期的に訪れると思います♪  



◆ 1回目 9月初旬 私の両親と行った時
ストーンマウンテン1ストーンマウンテン頂上ストーンマウンテン汽車


◆ 2回目(9月半ばに行った時)
水遊び@ストーンマウンテン頂上で寝転がる息子


◆ 3回目(10月半ばに行った時) ハロウィンモードでした^^
ストーンマウンテンハロウィンシーズン1ストーンマウンテンハロウィンシーズン2




先週末は、ジョージア北部にあるエリジェイという街にりんご狩りに行ってきました。アトランタから車で約1時間半。田舎道をドライブしてりんご農園到着。 9月10月はリンゴ狩りのシーズンで、この時期だけ、子供向けのイベントが開催されている農園もいくつかあるようで、子連れの私たちは、子供むけのイベント満載の農園(B.J. Reece Orchards)を選びました。 

まずは、トラックの荷台に揺られてピッグレース会場へ。
りんご狩り928トラックの荷台に乗って♪

◆ ピッグレース
ピッグレースは、3~4匹の豚を子供たちが追いかけながら競争させるもの。全部で5レース行われ、1レース毎に農園のおじさんが手をあげている子供たちの中から豚を追いかける子供を選びます。 息子もやりたがってずっと手をあげていましたが、結局指名してもらえず、大泣き。。。そこで泣く息子を抱っこして、おじさんに「どうしてもやりたがってるから一緒に走らせてください」と言ってみたら、おじさん、快諾してくれました~!!言ってみるものです^^ ピッグレースに参加できてカードももらえて息子は大満足。


◆ 牛電車 & コーン畑迷路
次は、牛電車に乗ってコーン畑を一周し、その後、息子と夫はコーン畑の迷路&クイズに挑戦。意外と苦戦し、時間がかかっていました~^^; 再びトラックの荷台に揺られ、ジャンピングピローという名の大きなトランポリンで遊んだ後、ようやく本来の目的であるりんご狩り開始! りんごは色んな種類があり、どれでも好きなものを袋がいっぱいになるまで選べます。
cow train & コーン畑迷路

◆ ヤギたちに餌やり & 乳搾り & ポニーライド
りんご狩りを楽しんだ後は、ヤギやヒツジに餌をあげて戯れ、牛の乳搾りに、ポニーライドと息子のよろこぶイベント満載。 そしてその後、リンゴ大砲も挑戦。リンゴを山の看板めがけて打ちます。残念ながら当たりませんでしたが、見ていた限り誰もあたっていませんでした。
動物たちと戯れてます( ^ω^ ) りんご大砲

◆ 最後のお楽しみ & 収穫物!
全部のイベントを楽しんだ後は、アップルパイやハンバーガーなどを食べてから、帰路につきました。 収穫したリンゴを数えてみたら全部で46個でした~!
アップルパイetc.収穫!


全部で2~3時間で終わるかなと思っていたけど、気づいたら5時間も経っていました。疲れたけれど、息子も喜び、私たちも楽しめ、とっても有意義な1日でした。来年もまた行きたいですo(^▽^)o 今年は、娘はずっと抱っこひもの中でしたが、来年は娘も喜ぶかな~。

46個のりんごは、息子が幼稚園に持っていきたいと言うので、今日、幼稚園の先生に数個ずつプレゼントし、明日、クラスのみんなでおやつに食べる分を5個くらい持って行く予定。 残りは、ジャムやアップルパイでも作ろうかしら。




 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QR

