心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

今日は、せっかくの梅雨の晴れ間だったので、朝からちょっとお出かけ♪ 水遊びができる公園で検索して見つけた長久手の杁ヶ池公園に行ってきました。

緑がいっぱいの大きな公園でした。 アジサイがたくさんとっても綺麗に咲いていました。
緑いっぱい~♪アジサイ

大きな池には、ビックリするくらいたくさんの亀! 池のほとりでは、小魚やエビを捕まえているお兄ちゃんたちもいました。
アジサイ&カメ池の周り

遊具はあまりないけれど、公園の隅の方に長~い滑り台と、吊り橋風の遊具もあって、ちょっと珍しいので息子は楽しんでいました^^
長い滑り台吊り橋風の遊具

そして、水遊び♪ 私も一緒に足だけ入ってみましたが、水はかなり冷たいです。 でも息子は大喜びで、長いこと水の中に入っていました。 木が生い茂っていて、日陰になっているし、こんな水遊びのできる場所が近所にあったら、これから毎日行くのにな~。さて、これから暑い夏のお散歩、どう過ごそうかしら・・・!?
水遊び1水遊び2
水遊び3水遊び4





引っ越しを1ヶ月後に控えて、準備や掃除もしなければいけませんが、残り少ない安城生活を楽しみたいので、先週末は、土曜日はデンパーク、日曜日は堀内公園に行ってきました! 天気も良く絶好の行楽日和だったので、とっても気持ちの良いお出かけとなりました^^

◆デンパーク (http://denpark.jp/)
デンパーク 3年住んで、私にとっては今回が3回目。
 気候のいい時期はキレイなお花が楽しめて、
 とってもいい散歩コースになります♪

 息子は、グルグル回る風車が気になって
 なかなか風車の前から離れず
 私たちが連れて進んでもすぐに風車の方に
 戻ってずーっと見ていました。




◆堀内公園 (http://www.katch.ne.jp/~aichswim-hp/)
観覧車広い芝生&遊具芝すべり
汽車観覧車の中で下をみる息子観覧車の上から
汽車に乗ってます!メリーゴーランド乗りたいな~メリーゴーランドに乗ってます
こちらは、はじめて行ってみました。 入場料無料の遊園地。 芝生も広々としていて、キャッチボールをしている親子やピクニックをしている家族もいました! 乗り物は50円~100円。 観覧車やメリーゴーランドも100円で乗れ、無料の遊具も結構充実しています。 小学校低学年くらいまでの子どもにはかなり楽しめそうな遊園地☆ 1歳2ヶ月の息子も結構楽しんでいました。 私たちは、観覧車とメリーゴーランドと汽車に乗りましたが、息子は汽車に乗っている時がとっても嬉しそうでした♪ またもう少し大きくなって他の遊具や乗り物にも乗れる頃になったら、名古屋からでも遊びに行ってもいいな~と思える遊園地でした。 




先日、実家の近くの夏祭りに行ってきました。 家族3人、みんなで浴衣(息子は甚平)を着て

浴衣  

約5年前に半年ほど習った着付けの経験を活かして(?)、私が着付けをしました 着付けを習った当時は、一応、訪問着の着付けまでできましたが、今はもうほとんど忘れてしまいました… なので、今回は、本(『一人で着るデイリー着物』)を見ながら、思い出しつつの着付けでした。 男性の浴衣の着付けは特に習わなかったので、夫の着付けは本だけが頼り。 ちゃんとできるか心配でしたが、意外とスムースにできました!

この日の息子は、お昼寝が十分できなかったので、お祭り中はご機嫌ではありませんでしたが、泣くこともなく、お祭りのにぎやかな雰囲気の中でキョロキョロしていました。私はちゃっかり焼きトウモロコシやかき氷を食べ、しっかりお祭り気分を満喫しました

普段は、なかなか浴衣や着物を着る機会はありませんが、ちょっとしたお出かけの時に気軽に着ていけるくらい、手際良く着付けができるようになりたいものです。

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QR

