心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

夫の帰宅後、よくある我が家の会話
夫:「あ、また泥棒来たねー
私:「うん。。。 今日は3回くらいかな ここ(リビング)だけじゃないよ。 あっちも(洗面所/台所/和室etc)もだよー。」


泥棒後

我が家に来る小さな泥棒は、昼間、私が起きているときにだけ来て、何も盗みません。 散らかすだけの専門家です

犯人は・・・?

もちろん息子です 

犯行時の写真もあります(ちなみに全部、今日のお昼前後2~3時間の写真です)

リビング1リビング2洗面所台所


8か月を過ぎた頃から、息子は、本棚や収納棚の下の方(自分の届くところ)にあるものを、取り出すのが大好き。 最初は、部屋が散らかるのがイヤで、とりあえず本棚の1番下は空っぽにしましたが。。。 そのうちつかまり立ちをするようになった息子は、自分の背より高い机の上のものでも、背伸びして、手に取るようになり、手の届く場所がどんどん広範囲に… 

最近は、あきらめて(?)、手の届く範囲には、危なくないものを入れて、好きなように取り出せるようにしています。 散々散らかしたあと、息子が別の場所に移動したことを確認して、私が片づけ始めると、また戻ってきて、全部取り出します^^; 私の元気がなくなると、もう片づけるのはやめて、夫が帰ってくるまでほったらかし。。。 息子が寝た後、夫が片づけたり、二人で片づけたり、という日々の繰り返しです。

大人の私たちから見ると、「そんなの取り出して何が楽しいのかな~」と不思議ですが、同じ歳の甥っ子くんもよくやっているみたいだし、きっとベビー達には、楽しいイタズラなのでしょう みんなが通る道なのかしら!?






 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QR

