心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、はじめて息子を保育園に預けました 
約1ヶ月後に迫った引っ越しの準備&大掃除が全然できていないからです。。。 息子の昼寝中にやろうと思っていてもなかなか進まないので、半日(8:30~12:00)だけ預けてみました。 今日のノルマは、庭のお手入れ!!! 一戸建てのお家を借りているので、お庭のお手入れもしなければなりません。。。

朝8:30に、保育園に連れて行きましたが、離れる時は、予想した通りの大泣き 
今まで託児付きの講座には何度も参加していますが、どれもだいたい1時間半~2時間。3時間半も預けるのは初めてです。
CIMG7796.jpgCIMG7797.jpg


せっかく預けたのだから、しっかり働かなければ!と夫も私も約3時間、黙々と庭のお手入れに励みました。 
巨大になってしまった木々や葉を切り、落ち葉を拾い、ハチの巣を取り、ジャングルのように生い茂っていた雑草を抜き、それらの木や葉を紐で縛ったりゴミ袋に詰めて、ようやく一段落。 想像以上に疲れ、終わった時には、二人とも『あー、腰が痛い…』とつぶやいていました。


11:50頃、予定より少しだけ早く二人で息子を迎えに行きました。 迎えに行ってみると、息子は、朝、預けた部屋(0~2歳児用の部屋)ではなく、年少~年中さんがいる部屋にいるとのこと!! 

保育士さん : 『0~2歳児の子は、みんな軽食を食べてお昼寝してるんだけど、たいちゃん(息子)眠くないみたいで… 「大きいお兄ちゃんたちと遊ぶ?」って聞いたら、喜んでついてきて元気に遊んでるんですよ~。』

保育士さんについて、年少~年長さんの部屋に行ってみると、息子は、本当に3~4歳の子たちの仲間に入って遊んでいました!

息子は、私たちの顔を見つけると、安心したのか、目に涙を浮かべ、走り寄って抱きついてくれました。 託児の時も毎回そうですが、この瞬間、「あ~可愛いな~」としみじみ思います。 午後からは、ずっと一緒にいようねと言って、車に乗り込んだら、すぐに眠ってしまいました。 保育園にいる間は、元気に遊んでいたそうですが、慣れない環境で、きっと小さいなりに緊張したり、ストレスを感じたりして、疲れていたのでしょう。 

そして、ちょっぴり笑ってしまったのは、息子の食欲旺盛ぶり。 保育士さんも笑ってました^^
今日の保育園の軽食は、クリームパスタとパンとバナナ。 息子は、パスタは気に入らずほとんど食べなかったそうですが、その分、パンもバナナも、もっともっとと催促して、人一倍食べていたそうです(笑) 緊張していても、食欲旺盛! なかなか大物です。 あはは。




 
スポンサーサイト

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。