心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
必要だけど、困った『台』↓です。
台
息子が外から帰ったときに手を洗うために使っている台。そして、私が高い所にある食器等を取る時に使う台。 軽くて持ち運びも便利だし、とっても重宝している台ですが… その利点を活かして(?)、息子の遊び道具になっている今日この頃。

台 持ち運び中~♪
台に上ると、普段とは視界も違うし、普段手の届かないところに届くのが嬉しいようで、息子は、最近、あちこち台を持って動きます。 私が台所にいるときは台所で、私が洗面所に行くと、今度は洗面所に、「だ、だ、だ!(だい(台)のつもり)」と言いながら台を持って移動します^^; 

シンク前で・・・トースターの前で・・・炊飯器の前で・・・
棚の下の方は息子の手が届くから、食器、はさみ、包丁などを入れていませんでしたが、台に乗るとかなり手の届く範囲が広がって、困っています。 

炊飯器の中が・・・
こちら、炊飯器の前でずいぶん長いこと遊んでいるなと思って、見てみたら、こんなことなってました!ご飯が入ってないときでよかった~! これはまだましな方で、トースターにおもちゃや皿を入れて焼いたり(すぐ止めますが)、シンクの中のコップを落として割ったり、洗面所で私の化粧品で遊んだり、水をこぼしたり。。。 台を持ち運んで遊んでいるときは目が離せません!!



スポンサーサイト

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。