心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

今日は土曜日で夫も休みなので、3人で朝からお出かけ。 息子のサッカー教室の体験会に行ってきました 

サッカー1サッカー2
きっかけは、数週間前に、公園で散歩していた時にサッカー教室のお兄さんに誘われたのこと。 息子はまだ1歳7カ月ですが、大きいので2~3歳に間違えて声をかけたそうです。 私が年齢を言っても、「それでも大丈夫です!」と言われたので、行ってみました。 でもやはり他の参加者は、みんな2歳以上だったようで、みんなが先生に誘われて、サッカーボールで遊びだしても、息子はフェンスの裏まで逃げて一人で自分のボールで遊んでいました^^;

サッカー3サッカー4サッカー5
なんとかフェンスの中に入っても、どうしてもみんなのところまでは近づけない… そして、先生の持ってきたアンパンマンのおもちゃに夢中でみんながゲームをしているときも一人離れておもちゃで遊ぶ息子。。。


サッカー6
ゲームをやってできた子に、先生が押してくれるアンパンマンのハンコだけは、ちゃっかり押してもらって、ご満悦^^ ずっと自分の手をみながら「あんぱん、あんぱん」と言って喜んでいました~♪


予想していましたが、やっぱりまだ1歳7ヶ月の息子には早すぎるようなので、体験だけで今回は終わりになりました。 でもなかなかよい経験ができたので、声をかけていただいたサッカー教室のお兄さんに感謝です☆




 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

QR

