心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
看護の日(5/12)の今日、八事日赤で開催されていた看護フェスティバルに行ってきました♪ 医者・看護師、救急隊員のユニフォームを着て写真を撮ったり、救急車に乗って見学たり、人工呼吸・心臓マッサージの体験コーナー、リラクゼーションコーナー、妊婦体験コーナーなどなど、いろんなイベントが行われていました。 
看護フェスティバル


救急隊員
救急隊員のユニフォーム姿で記念撮影♪ 子どもだけでなく、大人のユニフォームも用意されていたので、親子で記念撮影している家族もいました。我が家もちゃっかりみんな着用しました(笑)救急車の中も見学できて、運転席にも座らせてもらえるので、息子は大喜び。 救急車が大好きなので、息子は何度も何度も乗せてもらっていました。 
救急隊員救急車の運転手


お医者さん
小さなドクター誕生^^ 手には聴診器と注射器も持ってますよー。 ボクの患者さんになりませんか~? 
お医者さん

救急車が大好きな息子が喜ぶだろうと思って、軽い気持ちで行ってきましたが、思った以上に楽しめました!! 家族みんなで救急車を見学したり、ペイントボードに手形を押したり、心臓マッサージ&人工呼吸&AEDの体験練習をしたり、夫が妊婦体験(7キロの重りをお腹につける)をしたりもしました。 そして、夫が息子を見てくれている間に、私は、リラクゼーションコーナーの優しいマッサージに癒され、災害時等に風呂敷(orハンカチ)をリュックにする方法も教えてもらいました。 


******************
今日のランチは、ずーっと前から行ってみたかったカフェ ダウニー(Cafe Downey)に。 太りそうだけど、こういうアメリカンな感じの食事大好き! ハンバーガーもサンドイッチも美味しかった~! また行きたいな☆
ハンバーガークラブサンドベジタブルオムレツサンド





スポンサーサイト

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。