心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

9月に入っても日中は暑い日ので、昨日、午後から息子と二人でかき氷を食べに行ってきました。 よく読む絵本にかき氷の絵が出てくるので、私が「かき氷食べに行こうか」と誘ったら「かきごおり、たべる!いく!」とかなり乗り気でした^^

昨日は、フルーツパーラー弘法屋で、巨峰のかき氷を食べました。息子は、かき氷を見て大喜びでしたが、冷た過ぎるようで、別皿に取って溶けるのをまって、ジュースにして飲んでいました^^;
巨峰氷


******************
昨日だけでなく、この夏は、暑かったから、いつになくよくかき氷(時々パフェも!)を食べにいきました。 池下駅から直結のフルーツパーラー弘法屋と、こちらも池下駅からすぐのフルーツ・ブティック・ゴトウにそれぞれ3~4回は食べに行きました。 

◆フルーツパーラー弘法屋 (弘法屋のHP
マンゴー氷、桃パフェフルーツサンド&BLT

◆フルーツ・ブティック・ゴトウ (食べログのお店情報
巨峰&スイカ


弘法屋は、ベビーカーでも入れるので、息子を連れて家族で行く時によく利用し、高校時代から通うフルーツ・ブティック・ゴトウは、学生時代の友人たちと一緒のときや、息子と二人で平日すいてるときを狙って利用しました。 個人的には、かき氷だけなら、ほとんどワンコイン(500円)で食べれて安いし、フルーツ・ブティック・ゴトウの方が好きかな~。 弘法屋は、かき氷より、ランチのサンドイッチ(フルーツの盛り合わせ付きでとってもお得!)やパフェが美味しいと思います。









 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QR

