心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

今月で、息子は2歳5ヶ月になりました。 

正月明けから、息子が胃腸風邪(たぶんノロウィルス)をひき、その後、私→夫と家族で順に移しあうという大変な新年の始まりでしたが、みんな2~3日で回復し、今はすっかり元気になりました。

イチゴ狩りニューブロックダイヤブロック
写真1枚目は、いちご狩り@半田市。 残りの2枚は最近はまっているブロック遊び。最近は、自宅でもおばあちゃん家でもブロックでご機嫌に遊んでいます^^ ブロックの大半は、ありがたいことに私の従姉の子供たちのおさがり♪ 

*********************************
2歳5ヶ月の息子の最近の様子はこんな感じ↓

・今まで外遊びが大好きでしたが、寒い日が続いていたせいか、「公園行こうか」と誘っても「さむいし、おともだちもいないからいかない」という。。。でも外に出ると結局喜んで遊んでいて、全然家の中に入らない。

・回転寿司が大好き。 お寿司も好きだし、回っているお皿を取るのも好きなので、回転寿司に行くと、うれしくてしょうがないようです。

・胃腸風邪をひいて一時食欲が落ちてやせたけど、その後、前にも増して食欲旺盛。 すぐにリバウンド(笑)

・ブロック遊びが好き。自分で作るのは電車や線路。 まだまだ自分ではあまり難しいものは作れないので、「おとうさん、つくって~!!!」とよく言っています。 

・お友達の名前を覚えるのが得意のよう? 

・いちごが大大大好き。 買い物に行って、いちごを見つけると「いちごかう!!」と言う。 いちご狩りの時は、3歳未満は無料だったので、息子は無料でしたが、ひとりで30個以上食べたと思います。 おかげで元が取れました(笑) 





Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QR

