心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

他の月より数日短いだけだけれど、やはり毎年2月はあっという間に過ぎてしまう気がします。2月で、息子は2歳半になりました。早いもので、あと半年で3歳です。

生れてからほとんど風邪をひいたことのなかった息子ですが、この冬はよく風邪をひきました。2月もなんとなく体調が悪そうな日が続いていましたが、最近はまた元気モリモリ。 体力があまっているのか、また異常な早起きが続いていて、親は睡眠不足に悩まされる今日この頃。昨日はまさかの4時前(3時50分頃)起床。今日は5時。せめて6時まで寝て欲しい・・・。

ソフトクリーム自転車♪
写真1枚目は、初ソフトクリーム。大喜びで食べ始めましたが、途中「冷たいからあたためて!」と言って私に差し出してきました^^時々、面白い発言で笑わせてくれます(笑) 2枚目は、最近よくある週末の光景。おじいちゃんが補助輪付き自転車を押してくれます。 

*********************************
2歳6ヶ月の息子の最近の様子はこんな感じ↓

・「~かもしれん!」と時々、名古屋弁を使う。生まれも育ちも名古屋の私ですが、私はあまり名古屋弁は使わない(と思う)ので、息子が使っているのにも違和感ありで、なおしたい。

・時計が大好きで、時計を見て数字を覚えた。 「ながいはりが12のところになったら、おふろはいる」など、時計を見て会話をするのが好き。

・1歳年上の子と遊んでいたら、戦いごっこをするようになった。「バーン!」「やられたー!」の繰り返しだけ。

・外出していて体調が悪いと「おうちかえる」と言う。私や夫の実家にいても、体調が悪いとすぐに「おうちかえる」と言い出します。 

・お泊まりが本当に苦手。久しぶりに実家に1泊したら、寝るのを嫌がり荷物をもって「おうちかえろう!」とずっと言い張って、大変でした・・・そして疲れ果てて眠った後も、夜中に2~3回起きて、「ここおうちじゃない!おうちかえりたい!」と泣きわめく始末。おかげで私は全然眠れませんでした。

・相変わらずいちごが大大大好き。 ほとんど毎日いちごを食べています。





 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

QR

