心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

今月で、娘は6ヶ月になりました。 

体重は9キロぐらい。体重の増加は落ち着いていますが、同じ月齢の他の赤ちゃんと比べると相変わらずビッグな気がします…

今まではほとんど動きませんでしたが、5ヶ月半ば位で、うつぶせから仰向けに寝返りができるようになり、6ヶ月を目前に仰向けからうつ伏せもマスター。その後1~2週間で、コロコロ回転しながら移動したり、ずりずり前に進んだりするようになりました。ソファの上から、一度落下したことも・・・もううかうかソファやベッドに寝せておけません。

七五三寝返った!
写真1枚目は、お兄ちゃんの七五三記念にスタジオ写真を撮った時に一緒に記念に撮った写真(七五三にはかなり時期外れですが・・・)。2枚目は、寝返り初成功後の瞬間。得意げな顔です^^


********************************
6ヶ月の娘の最近の様子はこんな感じ↓

・お昼寝は、一日3回~4回。たま~に2時間近く寝ることもあるけど、大体いつも30分ぐらいで起きてしまう。

・お気に入りのおもちゃは握りやすいものと、風船。なんでも口に運び、ペロペロしています。
お気に入りのおもちゃ

・持っているおもちゃを落としたり、お兄ちゃんに取られるとすごく怒る。

・今まで、ベビーカーでは寝てばかりだったけど、起きている時間が長くなり、ベビーカーに座っておもちゃで遊んでいるときもよくあります。

・家族が食事を食べていると、とっても食べたそうな顔をする。でも離乳食はもう少し先にする予定。






 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

QR

