心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

すっかり間隔があいてしまいましたが、3月の旅行記の続きです。。。

さて、いよいよこの旅のメインイベント、ディズニーバハマクルーズです♪ 

オーランドから東へ走ること約1時間、クルーズの出航地ポートカナベラルに到着。 午後3:45出航の予定ですが、旅行代理店の人に勧められ、お昼頃に乗船。 初日は、夕方出発し、2日目にナッソーで停泊(乗り降り自由)、3日目ディズニーのプライベートアイランド(キャスタウェイケイ)で停泊(乗り降り自由)、4日目はずっと海上で過ごし、5日目の早朝にポートカナベラル港に戻るというルートです。 

◆ ディズニードリーム号
クルーズ船はとても大きくて、屋上(デッキ階)は11~12階。 私たちの部屋はベランダ付きの6階の真ん中辺りでした。 部屋は、船の中なので、一般的なホテルよりもだいぶ狭く、スーツケースやベビーカーを置く場所に少々困りました・・・ 窓側のソファ部分が夜は2段ベッドに変身します。 子どもたちは2段ベッドの上の段がお気に入りでしたーー☆
クルーズ船ドリーム号@castawayクルーズ船ドリーム号
ドリーム号デッキ階ドリーム号部屋の中
クルーズ船ベランダ



◆ ミッキーたちとの触れ合いタイム♪
最初に会ったキャラクターは、プルートとグーフィー。 乗船前の手続きをしているところで会えました。ディズニーランドではほとんどキャラクターに会えなかったので、乗船前からキャラクターに会えて、息子も大喜び♪ クルーズ中、定期的に船内の色んなスポットにミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、チップとデイル、シンデレラ、白雪姫などなど、メジャーなディズニーキャラクターが表れます^^ 毎日、いつどこにどのキャラクターが来るかは、1日毎にスケジュール表がもらえ、誰に会いに行くかを決めて、いっぱいキャラクターに会えました! ディズニー大好きの息子は、長い列もいつもほど文句も言わずに並んで、ミッキーやミニーにハグしてもらって大喜び☆ 
キャラクターグリーティング@ロビープリンセスたち@クルーズ
ドナルドとハグ♪@クルーズチップとデールとハイタッチ@クルーズ


◆ パーティー!?(キャラクターショー)
船の中では、常にいろんな場所で、色んなイベントが行われていましたが、特に大きいイベントは、初日の出航パーティー(キャラクターショー?)と、パイレーツナイトパーティーかな。両方ともデッキ階で行われ、たくさんの人が集まって、キャラクターもみんな出てきていました。 賑やかで楽しかったです♪
パイレーツナイト@クルーズパイレーツナイト@クルーズ2

◆ Kids Club
船の中には、Kids Clubという3歳~12?歳くらいまでの子供を無料で預かってくれるところがあります。かなり広いスペースに、たくさん優しいお兄さんやお姉さんがいて、工作やゲーム、絵本の読み聞かせ、ダンスなどたくさんのプログラムが用意されていました。 アメリカではリゾートやクルーズ旅行にくると、こういうところに子供を預けて大人の時間を楽しむ人も多いようです。 知り合いがいない中、息子を預けるのは難しいかもと思っていましたが、試しに1時間預けてみたら、思いのほか楽しかったようで、次の日は、息子が自分から「行きたい」といいました! 

◆ディズニーが保有するプライベートアイランド「キャスタウェイケイ」◆
船の中にいるだけでもたくさんイベントがあり、退屈しませんが、今回のクルーズで特によかったのは、3日目に停泊したキャスタウェイケイという島。 ディズニーのプライベートアイランドなので、1日、今回のクルーズ船に乗っている乗客に貸し切りです。 水の透明度がすごい!!こんなにきれいな海は初めてかも?というくらい本当に綺麗でした。 子供たちがいるので、シュノーケリングができなかったのが残念でしたが、綺麗なビーチで感動しました!!!
キャストアウェイケイ船上からキャストアウェイケイ1
ミッキーと@キャスタウェイケイミニーちゃんと@キャスタウェイケイ



盛りだくさんのクルーズ旅行、本当に楽しかったです^^ 息子も大喜びで、すぐに「また大きいミッキーの船乗りたい!!」と言い出しました。アメリカにいる間にもう一回、行けるかな~!?




ディズニーづくしの旅(おしまい)


 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

QR

