心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3日目の朝、セント・メアリーズを後にして、フロリダ・オーランドを目指します。 オーランドでの目的地は、年パスを買ったもののまだまだ全然制覇できていないディズニーワールド。 ただ、夏のオーランドは、かなり蒸し暑く、長時間外にいるのは体力的に厳しいので、ディズニーワールドの滞在時間は数時間にして、後は子どもたちが大好きなプールで過ごそうと計画した今回の旅。 なので、ホテルは、子ども向けプールが充実しているところを選びました。(今回泊まったホテル:Renaissance orlando at SeaWorld

Day1@ディズニー: アニマルキングダム
お昼過ぎに到着し、まずはファストパスで予約してあった『ライオン・キング』のミュージカルを見に行きました。ちょうど雨が降り出したので室内で過ごせてgood timing!その後、トラックに乗ってサファリのような草原を探検するアトラクション『キリマンジャロ・サファリ(Kilimanjaro Safaris)』に。暑い夏の真昼だったからか、動物が隠れてて前回ほど見えなくて残念でした・・・ そしてこの日の最後のアトラクションは、『Kali River Rapids』。前回来たときに私と息子で乗って2人とも全身びしょ濡れになったので、今回は息子は水着に着替えさせ、夫と2人で乗りにいきました。が、、、なぜか今回はほとんど濡れなかったらしい。。。
そして、この日のディズニーは終了。夕方ホテルに到着し、この日は夫と息子だけプールに行きました。
S__5513219.jpg


Day2@ディズニー: ハリウッド・スタジオ
翌日は、初めていくディズニー・ハリウッド・スタジオ。まずは、「リトル・マーメイド」の名場面を歌と映像で楽しめるライブ・ミュージカルを見て、その次は、Disney Junior のキャラクター(JakeとDoc McStuffins)と写真撮影。その後、「Disney Junior live on stage」というミッキーやミニーの人形がステージで踊ったり歌ったりしてくれるショーを楽しみました。 いつもテレビでディズニーチャンネルを見ているので息子も娘も喜んでみていました。 軽くおやつや早ランチを食べながら、休憩をしつつ、ドナルドと写真撮影をして、最後に「美女と野獣」のlive on stageを見て、13時前にこの日の行程終了ー。 ファストパスがあまり取れていなくて、乗り物に乗らずにショーばかり見ていたので、息子が「もうショーは見たくない・・・」と言い出したのと、暑さで疲れてきたのとで、早々にホテルに撤収しました。
S__5513221.jpgS__5513220.jpg


ホテルに戻ってからは、プールタイム。この日は、家族全員でプールに行きました。息子はもちろん、娘も大喜びで、2時間近くプールで過ごしました!
S__5513222.jpgS__5513223.jpg


Day3@ディズニー: エプコット
ディズニー3日目は、実験的未来型都市のエプコット。こちらも我が家は初めて。近未来をテーマにしたフューチャー・ワールドと、世界11カ国(メキシコ、ノルウェー、中国、ドイツ、イタリア、アメリカ、日本、モロッコ、フランス、イギリス、カナダ)の文化や食事を楽しめる万博のようなエリアの2つに分かれています。前半フューチャー・ワールドで、乗り物に乗ったり、ショーを見たりして過ごし、後半はフューチャーワールドのいくつかの国の展示物等を見て回りました。 この日は、私たちにしては頑張って長く滞在した気がします。夕方、ホテルに帰って夕方またプールで一遊びしました。

この日楽しんだアトラクション類:
『Living with the Land』(ボートに乗って最先端の実験農場を見学)、
『Soarin』(カリフォルニアの絶景をハングライダーで上空から楽しむ)、
『The seas with Nemo &Friends』(映画「ファインディング・ニモ」の世界を貝殻型のライドに乗って冒険)、
『Turtle talk with crush』(ウミガメのクラッシュと会話が楽しめるライブショー)
『Caracter spot』(ミッキー、ミニー、複数のキャラクターと会えるグリーティングスポット)、
『Spaceship Earth』(TVモニター付きのライドに乗って人類のコミュニケーションの進化をたどる旅)。

S__5513224.jpgS__5513226.jpg




Day4@ディズニー: アニマルキングダム
ディズニー最終日は、またまたアニマルキングダム。3月に2回行ったのと、今回2回とで、この日でアニマルキングダム4日目。ようやくどこに何があるかを把握できた感じです^^; この日は、行ったことのないアトラクションとミッキーたちとのグリーティングと、パーク内のプレイグラウンドで少し遊んで昼過ぎにはオーランドを後にしました。

この日楽しんだアトラクション類:
『It's a Tough to be a bug』(映画『バグズ・ライフ』をテーマにした3Dシアターで昆虫の世界を体験。)
『Adventure outpost』(ミッキー&ミニーとグリーティング)
『Dinosaur』(タイムローバーというジープ型タイムマシンに乗って巨大な肉食恐竜が襲いかかる冒険旅行。)

S__5513225.jpg



オーランド滞在中の4日間は、半日強ディズニーを楽しみ、残りの半日はホテルのプールで過ごすというプランにして大正解でした。暑い暑いオーランドで、1日中ディズニーランドを歩きまわるのは、大人だけでもかなりきついと思いました。でも半日だけの滞在だと、なかなかアトラクションは制覇できません。。。そして、暑いのと、子どもたちを見ながらパーク内を回るので必死で、我ながらビックリするくらい写真が少なかったです。 今度はもう少し涼しくなった秋に来れるかしら!?






 
スポンサーサイト

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。