心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

7日目:ポートランド周辺観光(ポートランド泊)
ポートランドダウンタウンの観光ツアーでよく周るルートを調べて、そのルートをドライブ。途中見つけた海辺の公園Eastern Prom Parkで、ひと遊び。引き続きダウンタウンをドライブした後(本当はダウンタウンを歩いて散策したかったけど、疲れ気味の息子を目的なく歩かせるのは大変だろうと諦めました…^^;)

次は、雑誌で見つけたSpring Point Ledge Lighthouseに。海を見た途端、『貝探す~』とそれしか頭にない息子^^ 貝以外にもカニや小さなエビがたくさんいて、息子大興奮!! 海辺でピクニックも楽しんだ後、灯台を目指して岩を飛び越え歩きました。風が強かったせいもあり、思ったより怖くて、私は時々、足がすくみましたが、なんとか辿りつけました(*^^*) その後、再び海岸でカニ探しを楽しんだ後、次の目的地へ。

次の目的地は、ポートランドから南へ30分程のところにあるFerry beach state park。林の中に駐車場があり、歩いて5分でビーチに到着。砂と波で2時間弱遊びました。子どもは2人とも大喜び!

この日は公園+海+海で、外遊び尽くしの1日。相当体力を使ったと思いますが、楽しかったようで、子どもたちは、終始ご機嫌でした。私たち夫婦も、疲れたけど、子どもたちが喜んでたし、楽しかったねと、意見一致。子どもたちが楽しく過ごしてくれることが、私たちも楽しく満足な時間になるということを再認識した1日でした。

ポートランドダウンタウン 海辺の公園Eastern Prom Park 4枚目の写真は謎の動物を見つけたところ。右端にその動物が写っていますが、結局何か分からないまま。。。
Eastern Prom ParkEastern Prom Park1
Eastern Prom Park2Eastern Prom Park3

Spring Point Ledge Lighthouse 灯台を遠目から
Spring Point Ledge Lighthouse2

Spring Point Ledge Lighthouse 貝やカニを探して見つけました~!
Spring Point Ledge Lighthouse4Spring Point Ledge Lighthouse3

Spring Point Ledge Lighthouse 灯台を目指して岩をジャンプしながら進みました!
Spring Point Ledge Lighthouse5Spring Point Ledge Lighthouse6

Ferry beach state park この日2つめのビーチ。
Ferry beach state park1Ferry beach state park2
Ferry beach state park3Ferry beach state park4




8日目:午前中フリーポートアウトレットへ行った後、午後からビーチのある公園に行き、夕方のフライトでアトランタへ。 
ポートランドから車で30分弱のフリーポートへ。目的はアウトレット!息子が嫌がることは想定済みでしたが、それでもやっぱり行ってみたくて午前中だけと決めて行ってみました。LL.beanのフラッグシップ店を見てみたかったので、特に買う目当てのものもなくみんなで見学。LL.beanのお店だけで、アウトドア、ホーム、バイクなど、取り扱うものに寄って分かれていて何店舗もあり、LL.bean村のようになっていました!広くて、中に池があったり、等身大のムースの置物があったり、テントやアウトドア用のイスを試したり、見るだけで楽しめました。そんなこんなで、ここは子どもたちも大丈夫でした!

その後、他の店舗に入ってみるも、やはり息子は退屈で、もう行くもう行くと、全然落ち着いて見れません…ヽ(´o`;とりあえず子どもたちはおもちゃ屋に連れていき、夫婦交代で10分ずつくらい他のお店を見るしかできませんでした…その後、またみんなで数店舗、大急ぎで見て、買物終了~。収穫は、夫のスニーカーと、娘の髪飾りだけ。それにしても、想像していたとはいえ、やはりゆっくり買物することはもちろん、見たい店もろくに見れず、嫌がる子どもの相手をするだけで疲れましたー(o_o)

買物は早々に切り上げ、アイスを食べて、フライトまでの残り時間は、ビーチのあるCresent beach state parkへ。海が大好きな息子はまたまた大喜び。引潮のせいだと思いますが、波がくる辺りは、石がゴロゴロしていました。キレイな石を探したり、砂遊びをしたり、岩場にカニを探しに行ったり、2時間弱、海を満喫したあと、空港へと向かいました。

5時過ぎのフライトで、アトランタに着いたのは8時過ぎ、自宅に帰ったのは10時近く。子どもたちにとっては、未だかつてないくらい夜更かしでしたが、息子は帰りの車でも眠ることなく、家に帰ってきました。 

フリーポートのアウトレット L.L.Beanの店舗にて
Freeport outlet1Freeport outlet3
Freeport outlet2

砂浜に石がゴロゴロしていたCresent beach state park
Cresent beach state park1Cresent beach state park2
Cresent beach state park3Cresent beach state park4


メイン州と一言に言っても広いのですが、海も山も近くにあって、夏でも涼しくて、アメリカ人の避暑地として人気というのも納得です。アトランタとは全く違った雰囲気の地に旅行に行けて、また一ついい思い出ができました♪



おわり

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QR

