心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

1日目:アトランタ → オーランド着 後、WDW ハリウッドスタジオ (オーランド泊)
前回の記事にも書いた通り、初日は、私は体調不良でアトランタからオーランドへのドライブ中もほとんど寝ていました。。。確か3時前くらいにオーランドのホテルに到着。

私はホテルでお留守番し、夫と子どもたちだけでディズニーワールドへ。 大人1人で小さな子どもを2人連れてのディズニーは大変だと思いましたが、翌日からに備えて私はホテルで安静にしていました。 幸い年パス活用のために、年末年始に9日間行った甲斐あって、どこに何があるかをほぼ把握しているので、何とかなったようです^^
この日の息子の最大の使命は、お土産屋さんでクルーズに備えてサイン帳(ノート)をゲットすること!お小遣いを使うと張り切って財布を持って出かけ、無事購入できました。ただお店では、他のものに目移りして、あれも欲しいこれも欲しいとなり、少々時間がかかったようですが。。。

この日楽しんだアトラクション類:
『トイストリー・マニア』:(FP利用)大人気のアトラクション。前回行ったときに息子が気に入り今回2度目。
『ミッキーと写真撮影』:マジシャン姿のミッキーと写真撮影。
『ジェイクと写真撮影』:ディズニーJrのコーナーでジェイクそれぞれと写真撮影。
『ディズニージュニア・ライブオンステージ』:子ども向けの人形劇のショー。もう何回も見ているので、夫はパスしようと思っていたらしいけれど、息子の強い希望により見たそうです^^


2日目:WDW マジックキングダム (オーランド泊)
土曜日でしたが、年末年始に比べるとかなり空いていました。午前中、かなり早い段階で『空飛ぶダンボ』に並んでいたところ、次に我が家の番という時に、突然、息子が気分が悪いから乗らないと言い出し、そこからは激しく揺れたり早いスピードの乗り物は自粛。。。胃腸風邪がうつったのかと、かなり心配になりましたが、その日だけでおさまりました。 午後になると、だいぶ気分もよさそうになって、お気に入りの乗り物も楽しめてよかったです。
Day2ドナルドダックDay2パレード2


この日楽しんだアトラクション類:
『It's a small world』:ボートでゆっくり世界の色んな言語のかわいい歌を聞きながら周る旅。朝一で全く並んでいなかったので、続けて2回乗りました!
『メリーゴーランド』:息子も娘も大好きなメリーゴーランド。
『ピートのシリーサイドショー』:グーフィー、ドナルド、デイジー、ミニーと記念撮影。
『ピープルムーバー』:トゥモローランドをぐるっと一周する乗り物。並んでいないし、ゆっくりなので、我が家はいつも休憩を兼ねて乗っています。
『バズライトイヤーのスペースレンジャー・スピン』:(FP利用)息子お気に入りのトイストーリーのアトラクション。
『ミッキーと記念撮影』:20分待ちの表示をみて、息子と夫で並んだものの、結局1時間近く並ぶことになりました。娘がお昼寝中だったので、私は娘と外で待機。
『トゥモローランド・スピードウェイ』:いわゆるゴーカート。息子のお気に入りです。
『パレード』:3時からは、定番のパレード。シンデレラ城の近くに場所をとり、楽しみました!


3日目:WDW アニマルキングダム → ディズニークルーズ乗船 (船泊)
アニマルキングダムはかなり制覇したので、敢えてクルーズ乗船の日に行くか迷いましたが、息子の強い希望により、1時間程だけ行きました。 息子は、アニマルキングダム内の20箇所くらいの場所でクイズや借り物競走に参加するともらえるシール集めのパスポートの残り2枚をどうしてももらいたかったのです。 ミッキー&ミニーと写真撮影をして、2箇所、別のポイントでそれぞれクイズに答えてシールも無事ゲット。 
Day3ミッキーとミニーちゃん

オーランドからクルーズ船の出航するポートカナベラルまでは1時間ほど。12時前くらいにポートカナベラルに到着。 いよいよ2度目のディズニークルーズ乗船です。 今回は、前回とは異なるクルーズ船で、ディズニーマジック号。 天気もよくて、家族全員ワクワクしながらの乗船です♪
Day3クルーズ船(車中より)



つづく




 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QR

