心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

今月で、娘は1歳2ヶ月になりました。 

毎月記録を書くつもりだったのに、先延ばしにしていたら2ヶ月経っていました・・・ 息子の幼稚園が毎日4時間だけで、送迎も考えると私が家にいるのは約3時間。 その間娘の相手をしながら夕食作りをするのが精一杯でなかなかパソコンに向かう時間が作れません。 迎えに行った後は、幼稚園の園庭で夕方まで外遊びをしているので、家でパソコンに迎えるのは、子どもたちが夜、寝た後だけです。 

さて本題の娘の記録です。
つい2ヶ月前に歩き始めたばかりなのに、毎日、お兄ちゃんを追いかけているため、気付いたら常に小走りのようになっていました。 歩くのが早くなったので、目を離すとあっというまに遠くに行ってしまいます。 外で息子と娘が違う遊びをしていると目が行き届かなくなりとっても大変です(><)

洗濯かごの中~園庭で一人ピクニック中^^
写真は、洗濯かごに入っているところ。息子同様、狭い場所が大好きです。カゴや箱があるといつも入ろうとします。 2枚目は、息子の幼稚園の園庭にて。 気付いたら、一人でピクニックテーブルに座ってご機嫌に手を振ってくれていました。


********************************
1歳2ヶ月の娘の最近の様子はこんな感じ↓

・思うようにならないと、時々ものすごく目つきの悪い顔をする・・・ 

・狭い所に入るのが好き。 おもちゃ箱や、キッチンの棚の中など。 

・棚に入っているものを何でも放り出す。 私が台所で家事をしていると、シンクの下やら、コンロの下やら色んな棚を開けて、中に入っているものを全部ポイポイ外に投げ捨てます。。。 そして、棚の中にスペースが確保できると自ら入ってしまいます。

・外遊び、大好き。 砂場や滑り台大好き。 歩けるようになり、前にも増して遊具で楽しそうに遊ぶようになりました。 

・長い棒が好き。箸や歯ブラシなどを一旦手に取ると、それを持ったまま逃げ回る。そして、最終的に危ないから奪い取るとものすごい剣幕で泣きわめく。

・水遊び大好き。目を離したすきにトイレの水でじゃぶじゃぶ遊んでいたことも数回(T0T)




スポンサーサイト

コメント:

毎日夕方までなんて大変だ!!これから寒くなるからちょっとは早く帰れるかしら?
トイレで水遊び、他人ごとだと笑えるけど勘弁してほしいわね。

>きょんさん

そう毎日、なかなか大変。でもまだ園庭で遊ばせてもらえるだけありがたいよ~。車で公園に移動しなくていいし、園庭だから部外者とかいなくて安全だしね。寒くてもまだまだ外遊びが続きそうだよ。
トイレは、少し前にしまとくんがやってて、大変だね~と言っていたら、うちの子もやり始めました(--;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QR

