心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

冬休み旅行第二弾は、フロリダドライブ旅行。 ジャマイカ同様、「寒い冬には暖かいところがいい」という発想と、車でいける(お手軽な??)ところがいいという理由で、フロリダを選びました。 アトランタのあるジョージア州のすぐ南に位置するフロリダ州ですが、オーランドまででも片道700キロ(名古屋/東京間を往復できるくらい!!)。 お手軽でもないかな・・・!? 旅行するとアメリカの広さを実感します。 

ジャマイカから帰って一息ついて、すぐ今度はフロリダドライブ旅行へ出発!
2014冬フロリダ旅行!

この旅の行程はこんな感じ↓。 

1日目:アトランタ → イチェタックニースプリングス州立公園 → オーランド (オーランド泊)
2日目:ディズニーワールド・マジックキングダム (オーランド泊)
3日目:オーランド → フォートマイヤース郊外のBabcock Wildernessという牧場 (フォートマイヤース泊)
4日目:サニベル島 (フォートマイヤース泊)
5日目:エバーグレーズ国立公園 (フォートマイヤース泊)
6日目:フォートマイヤース → エレントン アウトレット → オーランド (オーランド泊)
7日目:シーワールド (オーランド)
8日目:オーランド → ホモサッサスプリングス州立公園 → タラハシー (タラハシー泊)
9日目:ワクーラスプリングス州立公園 → アトランタ

2014冬フロリダドライブ旅行地図

常夏のフロリダ、ディズニーなどのテーマ―パークも色々あるし、自然も多く、魅力的なところでした!! でも夫婦共に8日目に急に疲れが出て、そろそろ帰りたいわ~と思いながら、最後の長距離ドライブは何とか乗り切りました。

忙しく動き回る旅行の計画を立てがちな私たち夫婦ですが、子連れということもあり、私たちなりに余裕のあるプランにしたつもりでしたが、結果、思っていたより余裕はなく、なんとか子連れの私たちに回れるくらいでした^^; 
9日間での走行距離は1825マイル(約3000キロ)。夫一人で、全行程、運転を頑張ってくれました。子どもたちも長時間ドライブに退屈しながらも、DVDやおやつでごまかしながら何とか頑張れましたー。

つづく



コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QR

