心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冬休み旅行第一弾は、南国ジャマイカへ。 カリブ海に浮かぶ小さな島国です。 アトランタからは飛行機で約2時間半。 寒い冬に行くのはやっぱり暖かいところがいい。そして、子連れで色々名所を巡る観光をする気力がない私たち夫婦は、アトランタからあまり遠くなく、日本から行きにくいリゾート旅行がいい。ということでジャマイカを選びました。
ジャマイカ地図

ジャマイカでは、空港からもアクセスのよいモンテゴベイのHilton Rose Hall Resort & Spaに泊まりました。 施設自体はかなり年期が感じられましたが、従業員がみんなフレンドリーで、サービスもよく、食事も美味しく、満足のいく滞在でした。 お得なプランで申し込んだ甲斐もあり、コストパフォーマンスはかなり高かったです!

ジャマイカ滞在中は1日、馬車乗りや鳥に餌をあげるというイベントツアーに参加した以外は、毎日ホテルのプールやプライベートビーチで遊んでいました。 前半数日、天気が悪かったのが残念ですが、子どもたちは、ビーチもプールも喜んでくれたのでよかったです。プールは、流れるプールや2種類の滑り台もあり、なかなか楽しかったです。大きな滑り台は、年齢制限と身長制限があり、4歳の息子はできないと言われ、拗ねていましたが、交渉したら1回だけならいいと言われ、夫と一緒に滑って大喜びでした。私も一度試してみましたが、大人の私でも楽しかったです^^ 
ジャマイカ 曇りジャマイカ 晴れ

今回の旅行はオールインクルーシブ。言葉通り、最初に支払った旅行代金に、現地滞在での費用が全部含まれているプランです。 ジャマイカでの空港からホテルへの送迎や、ホテルでの飲食代全て支払済みなので、現地滞在中は、財布も持ち歩かず、食べたい時に食べたいだけ食べ、飲みたい時に飲みたいだけ飲めます(お酒も)。 ホテル内のビュッフェ形式のレストランが主流ですが、予約するとフレンチっぽいコース料理やイタリア料理も楽しめました。 毎日本当によく食べました(^^; 海外では、珍しく(?)食事が美味しく、ついつい食べ過ぎてしまい、滞在期間約1週間で、夫婦共に3キロ太って帰ってきました(TxT) 


ビーチ・プール・バナナ!
写真は楽しかったビーチ&プール! そしてなぜかこの旅行中、娘はバナナがたいそう気にいり、毎日3本近く食べていました。



今回の旅行は、のんびり南国を楽しめ、子どもも喜び、親はラクでき、楽しい旅行でした♪ジャマイカ近辺の違うカリブ海の国にも行ってみたくなりました。



スポンサーサイト

コメント:

うらやましいわ~

ビーチリゾートに私も行きたいよ~!
カリブ海だなんて、確かに日本から遠くて
行きたくてもなかなか子連れでは難しいから
とってもいい選択だね。

私はテレビの海外リゾート番組をいつも録画しておいて
ひとりで観ては旅行に行った気分に浸ってます。。。

ちなみに私は実家に1週間帰って
体重2キロ太りました~!

>oerikoさん

寒い冬にビーチリゾートなんて贅沢だよね~。
アメリカにいる2年間だけの貴重な経験と思ってはりきって旅行してるよ^^
そして私たちは、旅行から帰ってくると、「次は、日本の温泉行きたいね~」と今できない旅行を夢見てます^^;

リゾート番組みてたら将来いつか行きたいところがいっぱいできそうだね♪ いいとこあったら教えてね~☆ 

ところで増えた体重、戻ったかな。私はなかなか落ちずに困ってます・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。