心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

◇3日目 マニラ → アマンプロ
今回の私たちのフィリピン旅行の最終目的地は、アマンプロ
今年の7月に、私の両親&妹が行って、見せてもらった写真がとーってもキレイで、『絶対いつか行きたい!』と思っていたところ。 パマリカン島にあり、島ごと全部が1つのリゾートなのでパマリカン島=アマンプロ。 ラグジュアリーなリゾートで、私たちにはちょっと背伸びしたリゾートですが、妹夫婦がフィリピンにいる間の方が行きやすいし、たまたま夫の休暇とタイミングがあったので、思い切って早速行っちゃいました!

3日目は、午前中は妹宅でのんびり過ごし、お昼頃、アマンプロへ向けて出発! 14時過ぎにアマンプロへ到着し、スタッフの人に島内を案内してもらった後、私たちの泊まるカシータへ到着。 まずは、カシータ内と、裏に広がるビーチに見とれて、大感激☆☆☆ その後、自分たちで、もう一度島内をかる~く散策し、カメの放流イベントに参加し、夕食はビーチクラブのスペイン料理を食べて、部屋に戻ってまたのんびり過ごし、早めに就寝。

リゾート専用機でマニラからアマンプロへ
アマンプロへはマニラからリゾート専用機で約1時間。 19人乗りの小さめの飛行機です。 ちょうど息子はお昼寝タイムで飛行機の中はぐっすり。 アマンプロ島内では、ゴルフカートで動き回ります。
専用機飛行機&ゴルフカート

私たちの泊まったビーチサイドカシータ
広~いベッドに、窓際にはソファベッドが2つ。 息子のためにベビーベッドまで用意してくれていました!(使っていませんが…) 洗面所もかなり広いです。 ベビーバスや、紙おむつ、おしりふき、ベビーパウダー、ボディクリームなど、赤ちゃん用品もいろいろ用意されていました。
部屋1部屋2
部屋3部屋4

ギフトの帽子&バッグ
部屋には持ち帰りできるギフトの麦わら帽子とバッグが置いてありました。 帽子は頭の大きい私には少々きつめでしたが、帽子もバッグもアマンプロにいる間はよく使っていました! 格好もリゾート気分^^
帽子&バッグ帽子で遊ぶ息子

カシータの外観
外観はこんな感じです。 全面ガラス張りですが、他のカシータとは離れているし、ビーチまでも木々が生い茂っているので、外から見える心配は全くありません。 カシータの裏には、大きなハンモックもあり、ハイビスカスが飾られていました♪
カシータハンモック

カシータの前の海!
カシータの裏側の木々の合間の道を抜けると、一面、とーーーーってもキレイな海!!! 天気もよかったので、本当にすごく綺麗でした。
カシータからビーチへの小路カシータ前の海!

島内散策
クラブハウス(島内のメインの建物)の前には、大きなプールもありました。 その他、池やテニスコートや畑も! 畑で採れた野菜が食事の時のサラダなどに使われていたようです。 家庭菜園ならぬアイランド菜園!?
プール池
テニスコート畑2

ベビーシッターのいる遊び部屋
次の日、シュノーケルをする間だけ息子を預けようと思っていたので、ベビーシッターのいる遊び部屋にも行ってみました。 全く人見知りすることなく、3人のNannyたちに遊んでもらっていたので、「次の日のベビーシッターも大丈夫そうだな~」と期待を抱いて、10分くらいでこの日は退散。
ベビーシッター

ウミガメの放流
たまたま私たちが到着した日は、ウミガメの放流イベントのある日でした。 一人1匹ずつ、カメを海に放していきます。 でもこのカメ、100分の1くらいしか、大きくなるまで生き延びられないそう。。。 頑張れ~、私の放したカメさん!!!
カメ海に向かって頑張って進むカメ

ビーチクラブで夕食
せっかくいい天気なので、夕暮れを見ながら夕食をと思って、ビーチの見渡せるレストランに行きましたが、着いた時にはすでに日は沈んでいました…><  途中から息子がグズリだしたので、中断して、残りはルームサービスで部屋まで持ってきてもらい、部屋でのんびり食べました。