心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

旅行1日目から順に、その日の出来事を簡単につづって行きたいと思います。

1日目:アトランタ → イチェタックニースプリングス州立公園 → オーランド((Rosen plaza hotel@オーランド泊)
朝6時半にアトランタを出発して、最初の目的地はフロリダ州北部にあるイチェタックニースプリングス州立公園。ちょうど12時頃にこの公園に到着。 まずは北口から入り少し森を散策。その後、南口に移り、湧水池を見に。プレイグラウンドもあり、長距離ドライブで退屈していた息子は喜んでブランコで遊んでいました。天気もよく、湧水池がとってもキレイでした!!下まで透き通っていて、魚も見えました。この日は寒い日でしたが、水遊び大好きな息子は入りたくてしょうがない様でした(^^;; この公園は、トレイルがあり、ハイキングするのも気持ちよさそうでしたが、私たちは入り口の橋を往復だけで断念。。。
Day1イッチタクニースプリングスDay1イッチタクニー

公園で自然を満喫した後は、更に南下しオーランドへ。ダウンタウンディズニーに行こうと試みるも、クリスマスのせいか、道路が異常な渋滞で諦め、ホテルへ。チェックイン後、ホテルから歩いていけるギリシャ料理屋で夕食。yelpも割と好評価で、お店もすごく混んでいましたが私達にとってはイマイチ。旅先での外食先選びは難しい~ヽ(´o`;


2日目:ディズニーワールド・マジックキングダム ((Rosen plaza hotel@オーランド泊)
7時過ぎにホテルを出発し、ディズニーワールドへ。駐車場からトラムに乗り、ゲートへ到着後、モノレールに乗りマジックキングダムパークへ。 パークに到着したときには既に9時近くになっていました^^; 
あらかじめファストパスで予約してあったアトラクションへ。ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、スペースマウンテンの3つ。 身長制限はクリアしているし、息子も喜ぶと勝手に思い込み予約しましたが、4歳の息子には怖すぎたようです。。。3番目に乗ったスペースマウンテンは、泣きながら乗っていました(ToT) その他は、並んで、空飛ぶダンボや、it's a small worldなどにも乗りましたが、こちらは息子も娘も喜んでいました。 
Day2マジックキングダムDay2バズと一緒に

年末年始は、フロリダのディズニーが1年で最も混む時期らしく、この日もとーっても混んでいました。アメリカだけでなく、世界中から色んな人が旅行に来ているようで、本当に混んでいました。 アメリカのディズニーは、東京に比べたらすいていてあんまり並ばないとよく聞いていたのですが、年末年始は例外のようで、歩く場所も限定されてしまうくらいどこもすごい人で、乗り物も全部すごい列。 人が多過ぎて、どっと疲れました。。。  混みこみのディズニーは私たちにはハードでしたー。。 今度はもっとすいている時期に行きたいです!



3日目以降につづく
 
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QR

