心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

3日目:オーランド → フォートマイヤース郊外の牧場 (Hyatt place fort myers泊)
オーランドのホテルを9時頃に出て、3時間かけてフォートマイヤースへ移動。 ちょうど12時に着き、事前に予約してあったBabcock wildernessのバギーツアーに参加。 たくさんのワニや野鳥が見えました!そして最後にはワニの赤ちゃんに触らせてもらえました( ^ω^ )
なかなか良いツアーでしたが、今回は1時間以上のツアーでほとんどずっと娘が泣き喚き、とっても大変でした( ̄◇ ̄;)ツアー後は、そのまま牧場のピクニックスペースでおにぎりを食べながら休憩。子供達は、牛の赤ちゃんやイノシシと柵越しに遊んだり、落ちている石や枝でご機嫌に遊びながら、のんびり過ごしました。
Day3バギーツアーDay3バギーツアーワニ!

その後、ホテルへチェックイン。プールを発見し、息子大喜び!プールでひと遊びした後、シャワーを浴びてから夕食へ。yelpで好評価だった南米料理のお店へ。なかなか美味しくて満足しました。
Day3南米料理



4日目:サニベル島 (Hyatt place fort myers泊)
4日目は、息子が、今回の旅行で一番楽しみにしていたサニベル島へ。サニベル島は、世界で3番目に貝殻が多いビーチだとか。若干、収集癖?(^^;)がある息子は、ビーチで貝を探すのが大好き! 
10時頃、ホテルを出たのが、ちょっと遅かったのか、サニベル島につながる橋が想像以上に混んでいました(>_<) 島に到着して、まずディンダーリン保護区(J.N.Ding Darling)というマングローブの生い茂るエリアをゆっくりドライブした後、お目当のビーチへ。
Day4島への橋Day4サニベルマングローブ

島にはいくつかビーチがありますが、我が家は、一番北側にあるBlind Pass Beachを選びました。ビーチに到着したのは12時頃。12月とは言えフロリダは暖かい日中は30度近くまで上がります。炎天下の中、家族4人、約3時間、貝殻探しを楽しみにました。その後、歩いて行ける隣のTurner Beachに移動し、もうひと頑張り。大人の私たちも意外に熱中してしまいました。楽しかったです^^
Day4サニベル島ビーチ

息子はもちろん、1歳の娘も貝を拾ったり、砂遊びをしたり、波で遊んだりとっても楽しそうでした。娘は、今までで一番長い時間、外で歩き回って遊んでいた気がします。
Day4ビーチのサンタ!?Day4貝拾いに夢中な娘


最後に島の一番南のビーチに移動し、移動中に眠ってしまった娘と駐車場の空きを待つ夫を車に残し、息子と私で拾った貝殻を選別し洗いました。そして最後にみんなで少し散歩して帰路に着きました。

フォートマイヤースに戻って、珍しく日本食レストランで夕食。旅行に来る前からフロリダは海に面しているから魚介類が美味しいだろうと思い、寿司を食べることを一つの楽しみにしていたので。 韓国人が経営しているお寿司やでしたが、それなりでした。。。




5日目以降につづく

スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QR

