心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

5日目:エバーグレーズ国立公園 (Hyatt place fort myers泊)
朝9時頃ホテルを出発し、フォートマイヤースからさらに南下し、エバーグレーズ国立公園へ。フロリダ半島最南端に広がるこの国立公園はとっても広いので、今回は西端のエバーグレーズシティ付近に絞って観光。

10時半にエバーグレーズシティのビジターセンター到着。11時半のボートを予約し、木登りする息子を見ながら海辺で遊んでいたら、あっと言う間にボートの出発時間になっていました。ボートは、90分のツアー。途中、たくさんの種類の野鳥(ペリカン、ワシ、ミサゴなど他にも色々)や野生のイルカが見えました♪ 船のガイドさんは、マナティも見えたと言っていましたが、我が家は誰も見つけられませんでした…>_< ボートツアー後は近くの塔に登り、辺りのマングローブを見渡し、海辺の木陰に戻って、持ってきたおにぎりを食べながらのんびり過ごし、2時過ぎに出発。
Day5木登りDay5エバーグレーズ船

次は車で20分ほどのところにあるH.P.williams roadside parkへ。車に乗ってマングローブの間を走れます。ここでかなりたくさんのワニに遭遇!20分くらいで何十匹も見えました。
Day5ワニ!

最後に来た道を少し戻り、途中にあるBig Cypress Bendという30分程のトレイルを歩き(子どもは2人ともベビーカー!)、そこでは赤ちゃん亀と、野鳥とまたまたワニに遭遇。
Day5カメ!

そして、エバーグレーズを後にフォートマイヤースのホテルに戻り夕食。ホテルに着いた時には6時過ぎになっていて、子どもたちは既にかなり眠そうだたので、この日は部屋でレトルトカレーやレトルト親子丼。こんなに美味しいレトルトカレーは初めてというくらい美味しかった~!子どもたちも大喜びでした(^o^)

6日目:フォートマイヤース → エレントン アウトレット → オーランド (Rosen center hotel泊)
9時半頃、フォートマイヤーズのホテルをチェックアウトして出発。 目的地は、再び、オーランド。途中、息子がトイレに行きたいと言い、ハイウェイを降りたら、ちょうどアウトレット(@エレントン)があったので、トイレ休憩を兼ねて寄り道。夫と交代で子どもの相手をしながら、各々急ぎ足で買い物を楽しみました。 ちょっとだけのつもりが2時間くらいいた気がします。 クリスマス後のセールで、どこのお店もかなり値段が下がっていて、本当はもっと色々見たかった!!思いがけず、子どもたちの水着が買えたので、まぁ満足です^^

3時過ぎにオーランド着。この日は、オーランドで私の先輩家族と再会しました。私が昔勤めていた会社の先輩(現在、アメリカ駐在中)がなんと同じタイミングでオーランドに旅行中だったので、まさかのオーランド再会が実現しました~^^ 先輩の泊まっていたディズニー直営のアニマルキングダムロッジで、お茶をしてホテル内を散策。ホテルの部屋からでも動物がたくさん見えるというこのホテル、とっても楽しそうだったので、今度泊まってみたいと思います♪
Day6アニマルキングダムロッジ

7日目以降につづく