心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

7日目:シーワールド (Rosen center hotel泊)
ホテルで朝食ビュッフェをゆっくり楽しんだ後、シーワールド(SeaWorld Orlando)へ。 巨大な水族館と遊園地がいっしょになったようなテーマパークです。 
Day7イルカ@シーワールドDay7イルカショー@シーワールド

早起き家族ですが、ホテルでのんびりし過ぎて、出発が遅れたので、シーワールドに着いたのは11頃でした。。。 海の中の生き物がいっぱいで、エイやイルカにも触れて、息子はとっても喜んでいました!途中、イルカショーや、シャチのショー、エルモのクリスマスショー(既にクリスマスは終わっていましたが・・・)を見ながら休息しつつ、夜の7時近くまで園内を歩きまわりました。 年末年始のホリデーシーズンのため、シーワールドもかなり混んでいて、すごい人混みのせいでかなり疲れました。。。 ペンギンを見るアトラクションは70分も並んでいて、私たちは並ぶ気力がなく諦めましたが、ペンギン好きの息子は大層心残りのようでした。


8日目:オーランド → ホモサッサスプリングス州立公園 → タラハシー (Best Western Plus
前日の疲れ(旅全体の疲れも)が出て、この日もスロースタート。 ホテルを出発して、途中、アジア食材店で中華弁当を買って、オーランドダウンタウンにある大きな公園へ。軽くお昼を食べて出発する予定でしたが、子どもたちはカモやアヒルなどの野鳥に餌をあげたり、遊具で遊ぶのが楽しかったようで、撤収するのに少々手こずりました・・・
Day8オーランドの公園にて

目的地のホモサッサスプリングス州立公園についたのは、既に午後2時過ぎ。 野生のマナティが生息している湖部分が半分で、残りは動物園風になっていました。 園内のトレイルを素早く散策し、5時前には公園を後にし、この日の宿泊地タラハシーを目指して3時間のドライブ。 疲れているときのドライブはさらに長く感じました。
Day8マナティ!@ホモサッサDay8カバ@ホモサッサ



9日目:ワクーラスプリングス州立公園 → アトランタの自宅へ
朝9時半過ぎにタラハシーのホテルを出て、ワクラスプリングス州立公園へ。10時過ぎに公園に到着し、まずはプレイグラウンドでひと遊び。11時20分のボートツアーに。ボートの中からは、ワニやマナティやたくさんの野鳥が見えましたが、今回のフロリダ旅行で既にたくさん動物を見てきたので、感動が薄くなっていました…^_^;
Day9ボートの上@ワクーラスプリングス

ボートツアーの後は、この度2番目に長ーーーい500キロ弱のドライブ。 途中、事故による渋滞や、大雨が降ってきたので、思っていた以上に時間がかかりましたが、夜8時過ぎにアトランタに着きました。 

自宅に帰ってきて、ドアの前に立ったら、1歳の娘が声をあげてとっても喜んでいました。 言葉は発しませんが、「わー家だ!家だ!」と喜んでいるようでした。 家族全員ホッと一息。そして、毎回旅行から帰って思うのは、『やっぱり家が一番いいね~』ということ。 



フロリダ旅行記おわり



スポンサーサイト

コメント:

すごいね

大人だけでも大変そうな旅なのに子供2人連れてよくまわったね〜。私なら半分くらいしかまわれなだそうだ。
終わってみればいい思い出だろうし達成感は半端なさそう!

>きょん

子どもがいると、やっぱり大変だから、これからはもっとゆとりをもった旅を計画しようと思うわ! フロリダはちょっと遠いけど、また行きたいと思ういいところだったよ~^0^ 早速、次のフロリダ旅行も計画中♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QR

