心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

2月末から3月初旬にかけて、夫の休暇を利用して、ディズニーワールド(@フロリダ)&ディズニーカリブ海クルーズに行ってきました~。 私も夫も、人混みが苦手で、東京ディズニーランドも前行ったのはいつだろう?中学の修学旅行!?というくらいディズニーに疎い夫婦ですが、今回は我ながらビックリするっくらいディズニーづくしの旅でした。

未経験のクルーズに行ってみようと計画しはじめた今回の旅。 日本からはなかなか行けないフロリダ発のカリブ海クルーズで探し、色々候補はありましたが、お友達みんなが絶賛するディズニークルーズに決定。 ちょうど4歳の息子がミッキー大好きなので、きっと喜ぶだろうというのも大きな決め手でした。 ただクルーズは船酔いする人も稀にいると聞くし、他のクルーズと比較すると値段がかなり高めのディズニークルーズ、評判はいいものの、我が家のメンバーの満足度が未知数だったので、あまり長くない4泊のバハマクルーズ(4 Night Bahamian Cruise)に決定。 

クルーズが出航するフロリダのポートカナベラル港までは、アトランタから片道7時間以上かけて車で行くので、前泊してオーランドのディズニーワールドにも2日間行くことにしました。 今回は、ディズニー直営のアニマルキングダムロッジ(Disney's animal kingdom lodge)に泊まり、アニマルキングダムだけ2日間というプラン。 フロリダのディズニーワールドはテーマパークだけでも4つあり、まだまだ全然見れていないし、きっとこの先1年の間に何回か行くだろうと思い、迷いに迷って、今回、年間パスを買ってしまいました。 (前述の通り私たち夫婦は、ディズニーに疎いので、買った後も、やっぱり買わない方がよかったかしら・・・?という思いが何度も頭によぎりましたが、買ってしまったので、この先1年、満喫したいと思います!)

◆ 今回の旅のドライブルート
March2015地図

◆ ポートカナベラルからのクルーズのルート(ディズニークルーズのサイトより)
March2015クルーズ地図




つづく



コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QR

