心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

◇4日目 アマンプロ
4日目は、終日アマンプロ。 まずは早朝散歩からスタート。 その後、朝食を取り、カシータで少しのんびり過ごした後、息子をベビーシッターの所に預けに行き、夫と私はシュノーケルツアーに参加。 その後は、昼食(ピザ)→カシータでのんびり→プール→カシータでのんびり→夕食という1日。 

朝の散歩
6時頃から夫と私で交代でビーチに散歩に行き、息子が起きた後、また3人で散歩に行きました。 息子のために、ベビーカーも用意してあったので、ビーチをベビーカーで散歩♪ 私の格好:ラッシュガードに水着レギンス。 日焼け対策万全です^^ 
ビーチで散歩


朝食@クラブハウス
朝食・夕食付きのプランだったので、朝から前菜・メイン・ジュースと豪華でした。 南国といえば、フルーツジュース! やっぱり美味しかったです☆ ナシゴレンも美味しかった!
ジュースナシゴレン


シュノーケル
息子をベビーシッターに預けて、私と夫は、シュノーケルのツアーに参加。 天気がいいので海もキレイ♪ 船に乗って、水深5~8メートルくらいのところまで移動し、シュノーケル開始。 パンを片手に、たくさんの魚に囲まれて、楽しかった~!! ヒトデは、ガイドさんがもぐって取ってきて見せてくれました。 写真は撮れなかったけど、ウミガメも見れました。
海!シュノーケルの船
船の上から見た島シュノーケルする私
魚がいっぱい!ヒトデ


ベビーシッターのところへ息子を迎えに
シュノーケルツアーを満喫し、シャワーを急いで浴びたあと、息子を迎えにベビーシッターの遊び部屋へ。 迎えに行くと、今か今かと、私たちが迎えに来るのを待ちわびていた様子のベビーシッターさんたち。 (ちなみにベビーシッター3人に対して、息子1人という超手厚い託児でした) 
ベビーシッターさん:「あなたたちがいなくなってから、30分はお利口に遊んでたけど、その後、2時間近くもずーっと大泣きだったわよー。 15分前に寝たところよ。」   
ベビーシッターさんに抱っこされて眠っている息子を受け取りましたが、寝ているのに「ひっくひっく」していて、大泣きしていた様子が伝わってきました。 ごめんね、息子よ。 普段から人見知りはせず、眠いときは機嫌が悪くなり、ぐずることも多い息子。 ちょうど預けたときは、お昼寝タイムで眠い時間だったのです>< 


プール
昼食中に息子も起き、その後一旦カシータに戻ってのんびりした後、プールへ。 今度の主役は息子です。 最初は怖がって泣きそうな顔をしていましたが、途中から、とっても嬉しそうにプカプカ浮いていました^^
プールで泳ぐ私と息子プールに浮かぶ息子


夕焼け
プールの後は、またカシータでのんびりして、ビーチをお散歩。 初日に見逃した夕日を満喫できました♪
夕日


夕食
夕食は、前日の教訓をいかして息子がぐずるといけないので、ルームサービスに。 この日は、ベトナム料理にしました。 前菜もメインもデザートもどれも美味しかった!
ベトナム料理デザート



スポンサーサイト

コメント:

シュノーケリングしたい!

フィリピンでこんなすてきなリゾートがあるなんて
知らなかったわ~。

きれいな海でのシュノーケリング、いいなぁ。。。
モルディブに行ったときには、子供が大きくなったらまた来ようって思ったけど、
シッターさんがいれば、今でもいけちゃうのね♪

プールでぷかぷか浮いてる写真が、かわいい~!

>oerikoさん

私も妹たちから聞くまで知らなかったよ~。

モルディブも行ってみたいな!eriちゃんたちは
新婚旅行モルディブだったもんね。
私たちは新婚旅行が南国リゾートじゃなかったから、
ずっとリゾートに憧れてたんだよねー。

セブ島とかでもホテルによってはベビーシッター
サービスがあるって聞いたことあるから、
意外と探せばあるのかもね~。
フィリピンは、近いからオススメかも!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QR

