心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

◆ ディズニーワールド1日目 まさかの滞在時間1時間弱!?
ディズニーワールド1日目は生憎の雨。。。結構本格的に降っていたので、歩いているだけでも結構ぬれました。 うっかり息子のレインコートとベビーカーのレインカバーを持っていくのを忘れてしまったので、見る見るうちにベタベタに。。。長居できないことは、パークについた時から目に見えていました。 
でもせっかく来たので、まずは、息子と私とで、予約してあったカリ・リバー・ラピッドに乗ってみることに。そして・・・乗ってみたら、まぁ大変!2人で川にでも落ちたのかというくらいベタベタになりました。 私は我慢するとしても、4歳の息子はほぼ半泣き状態で、「イヤー、ズボンぬぐー、パンツ替えるー」とひたすらつぶやいていたので、そのままホテルへ帰ることに。 パーク滞在時間はまさかの1時間弱!? 通常のチケットだったら1人1日1万円以上も払っていて、ひとつのアトラクションで終わりという判断はなかなかできないので、これだけで年間パスを買った価値があったかも。(自分で自分をそう納得させています^^;)

幸い、今回はディズニー直営のアニマルキングダムロッジ(Disney's animal kingdom lodge)に泊まっていたので、ホテルを満喫することにしました。 このホテルは、敷地内にキリン、シマウマ、フラミンゴなどの動物がいて、部屋によっては部屋からも動物が見えるし、ロビーや一歩外に出ればすぐに動物が見えます。 滑り台付きの大きなプールもあるし、子ども向けのアクティビティ(ゲームや音楽遊びなど)も色々あり、ホテルでのんびり過ごすにはなかなかいいホテルでした。 雨のディズニーは、子連れにはかなりしんどいので、ホテルのキッズアクティビティがとってもありがたかったです。 息子もそれなりに楽しんでいたので、よかったです。  今回の部屋は、ダブルベッド1台+2段ベッドだったので、初めて2段ベッドをみた息子は大喜びで上の段に上って遊んでいましたー☆ ただ・・・、ホテルの部屋自体は特に広いわけでもなく、一般的なモーテルとそんなに変わりないので、個人的には、割高感は否めませんでした。 
アニマルキングダムロッジ1アニマルキングダムロッジ2




◆ ディズニーワールド2日目 
2日目は雨が上がり、気温も30度近くまで上がり、日中は半袖でも暑いくらいでした。 まずは、キリマンジャロ・サファリというトラックに乗ってサファリのような草原を探検するアトラクションに。ライオンやキリンや象など次々と動物が見えてきて楽しかったです。 その後、移動や休憩をしながら、「ファインディング・ニモ」のミュージカルを見て、疲れてきたのと、ホテルのプールに入りたかったので、お昼過ぎに撤収。 

この日のプールは、娘が風邪気味だったので、私と娘は入らず、ホテル内を散歩して、夫と息子だけに入りました。息子はプールが大好きなので、とっても喜んでいました♪ 夕方は、ホテル内のmusicアクティビティに参加し、その後少しホテルの敷地内を散歩して動物を見て過ごしました。
アニマルキングダムロッジプールアニマルキングダムロッジ動物


今回、2日間アニマルキングダムに行ったものの、体験したアトラクションやミュージカルは合計3つ。 年間パスを持っているからできる贅沢な?使い方だったかしら・・・? 不完全燃焼のまま次回に持ち越し~。そして、我ながらビックリすることに、ディズニーワールドでは、ほとんど写真を撮っていませんでした。。。 いかに余裕がなかったかを物語っている気がします。 




つづく


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QR

