心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

今月で、娘は1歳6ヶ月になりました。 

毎日、よく食べ、よく動き、元気いっぱいです。ますます活発になって、髪も少し伸びてきたので、赤ちゃんぽさがなくなってきて、幼児らしくなってきた気がします。(寂しいっっ!!(><)) 

そして、以前にも増して言葉の理解が進んだ気がします。最近は、本当によく分かっているなぁと関心するほどです。「はな」とか「なーんだ(ならんだのつもり)」とか単語も少しずつ出始めました。

お水で遊んでます^^タコスを食べてご機嫌~♪
写真は先日外食したときのもの。最近、前髪が目に入るようになったので、髪を結んでいます!2枚目は、お得意の変顔!?カメラを構えると、「ニー」とこういう顔をします^^;

********************************
1歳6ヶ月の娘の最近の様子はこんな感じ↓

・走ったりジャンプしたりと超アクティブ。お兄ちゃんのマネをして、壁に足をつたわせて逆立ちをしようとします。。。

・テレビの音楽に合わせて踊るのが好き。特にミッキーと、しまじろうのテレビが好き。

・踏み台を持ち歩いて、机の上やキッチンの台の上のものを色々取ろうとします。(息子も同じころ、よく踏み台を持ち歩いていました。)

・トラックのおもちゃを押して家中を動き回る。(筋トレでもしているよう・・・)

・おまるは全く進展なし。ただ出た後に教えてくれることは多い。

・先月卒乳して、夜起きる回数はかなり減りましたが、毎晩、息子と娘と二人で起こし合うので、寝かしつけに苦労しています。。。

・手を洗うのが好き。外出中も、水道を見つけると手を洗いたいと主張します。

・最近増えた言葉:「はな」「なーんだ(なーらんだのつもり)」「パパ」









コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QR

