心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

5月末の連休のあった週に1週間、ジョージア州の海岸経由で、フロリダ・オーランドとフロリダの州立公園に旅行に行ってきました。 最初の目的地はジョージア州の海岸にあるカンバーランドアイランドという国立公園。 この島には車ではいけないので、初日は、島の近くの港町セント・メアリーズで宿泊しました。 その後、2番目の目的地フロリダ・オーランドで、ディズニーワールドとホテルのプールを満喫し、最後は、イッチタクニースプリングス州立公園経由でアトランタに戻るという3構成のルートです。

◆今回の旅のドライブルート
ジョージアコースト&フロリダ旅行地図




今回の旅は、夫婦共に寝不足でスタートしたため、初日のドライブ中に何度も眠気に襲われ、途中、何度も何度も休憩しながら、夜に到着。 でも思いがけない面白い休憩地(Metterというところにあるミニ牧場)や、思いつきでの長い寄り道(サバンナという有名な観光地)もあり、なかなか充実した1日になりました。 

◆Metterのミニ牧場
途中の休憩で高速道路を降りたら、ミニ牧場があり、餌やりもできて子どもたち大喜び。
S__5193735.jpgS__5193736.jpg
S__5193737.jpgS__5193738.jpg

◆サバンナ
ジョージア州内でアトランタに次ぐ観光地と思われるサバンナ。我が家でもアトランタにいる間にいつかいけたらいいねと話していたサバンナ、今回行く予定はなかったけれど、通り道だったので、思い切って寄ってみました。映画「フォレストガンプのロケ地」だったそうです。同じジョージア州内でも、アトランタとはかなり雰囲気の違う街並みで、なんとなくヨーロッパを思い出させる街並みでした。街中をドライブして、最後に川沿いをお散歩しただけのとっても短い滞在でした^^;
Savannah_3.jpgSavannah_4.jpg
Savannah_2.jpgSavannah_1.jpg


◆セントメアリーズ
上記以外にも、レストエリアやガソリンスタンドで何度も休憩しながら、夜、ようやくその日の宿泊予定地セントメアリーズに到着~!(日が長く21時頃まで明るいので、写真をみると夜に見えません・・・)無事辿り着けてよかった。ここはカンバーランドアイランドに行くための経由地にしか過ぎなかったけれど、海に面したとても可愛らしい街でした。宿泊はアメリカに来て初めてのB&B(Goodbread INN Bed & Breakfast)。下の写真の水色の一軒家です。リビングスペースなどは共有で、オーナーが朝ごはんを作ってくれる宿泊施設ですが、バスルームは各部屋にあるので意外と快適に過ごせました。初日のセントメアリーズでは、海岸沿いを散策しただけですが、たまたま何かのお祭りをやっていて、バーベキューのスペアリブを購入して夕食にしました。このスペアリブがとっても美味しくてまた食べたいくらいでした!
stmarys1.jpgstmarys2.jpg
stmarys3.jpgstmarys4.jpg


つづく






コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QR

