心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

今月で、娘は1歳9ヶ月になりました。 

この1ヶ月でますますおしゃべりが上達し、毎日いっぱいおしゃべりしています。 親しかわからないであろう曖昧なおしゃべりも多いと思いますが、かなりたくさんお話できるようになり、3語文も出始めました。 

娘は相変わらず人見知りですが、機嫌のいい時は、やたらと積極的に誰にでも挨拶をします。 通りすがりの全くこっちを見ていない人でも、大きく手を振りながら、「ハーイ!ハーイ!(Hi!)」ととーっても元気な声で挨拶します。 そうするとフレンドリーなアメリカ人は、みんなニコニコ顔で挨拶を返してくれるので、娘も満足気♪

S__5857282.jpgS__5857283.jpg
写真1枚目は、先月からのお気に入りのカバンを持ってお散歩中。毎日出かけるときは必ずこのカバンを探して持っていきます^o^ 写真2枚目は、晴天ですが、雨上がりのプール。アメリカの独立記念日の日で、プールパーティーが予定されていたのに直前まで大雨だったので、全然人がいませんでしたー。

********************************
1歳9ヶ月の娘の最近の様子はこんな感じ↓

・とってもよく動きます。家の中でも走り回って、ソファの上でジャンプしたり飛び降りたり・・・あまりにドンドンするので、下の階の人から苦情がきてしまいましたー・・・ アパートの作りが脆いので、気をつけていてもかなり音が響くようで、困ったものです(ToT)

・朝、タイミングよくおまるに座らせて3回程成功!ただその後は嫌がって座ってくれません・・・

・何でも散らけるのが大得意で、よくおもちゃ箱をひっくり返してそのまま出しっぱなしで困っていましたが、最近はお片付けもできるようになりました。

・ゴミを捨てるのが好き。「ポイポイ」と言いながらごみ箱までダッシュして捨てに行く。

・絵本大好き。家にいると、とっかえひっかえ本棚から絵本を持ってきて、延々と読まされます。

・鬼ごっこのように、走り回って捕まえてもらうのを待っている。「getして~」と逃げ始めます。

・朝起きて、まずバナナ1本食べる。その後、朝食もしっかり食べます。

・「みてー!」が大好き。いつも「みてー!みてー!」と連呼しています。

・ぬいぐるみが好き。






コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QR

