心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

7月上旬~中旬にかけて、8泊9日で、アメリカ中西部にあるグランドティトン国立公園とイエローストーン国立公園に旅行に行ってきました。 

◆大まかなスケジュール
1日目:アトランタ-ソルトレイクまで、飛行機で約3時間半。 そして、その後、ソルトレイクからグランドティトンまで、レンタカーで5時間のドライブ。  (ウィルソン泊)
2日目:グランドティトン国立公園 (ウィルソン泊)
3日目:グランドティトン国立公園 (ウィルソン泊)
4日目:グランドティトン国立公園から、イエローストーン国立公園へ移動 (ウエストイエローストン泊) 
5日目:イエローストーン国立公園(ウエストイエローストン泊)
6日目:イエローストーン国立公園(ウエストイエローストン泊)
7日目:イエローストーン国立公園(ウエストイエローストン泊)
8日目:ウエストイエローストンから、3時間南下しラマバレー(温泉地)で休憩し、さらに2時間のドライブでオグデンへ。(オグデン泊)
9日目:オグデン散策した後、1時間のドライブでソルトレイク空港へ。 そして飛行機でアトランタへ。


初日は、アトランタからソルトレイクへ約3時間半のフライトの後に、最初の目的地グランドティトン国立公園まで5時間のドライブという移動ばかりのかなりハードスケジュール。 待ち時間やら休憩やらを入れて、家を出てからホテルに到着するまで13時間もかかりました・・・ 子どもたちも移動ばかりで愚図るだろうなと、覚悟していましたが、意外と平気でした。ただ飛行機の後の長距離ドライブはやはり疲れましたー(-。-; 

◆飛行機移動 アトランタからソルトレイク
アトランターソルトレイク
S__5996548.jpg


◆ドライブルート 
それぞれの国立公園内は毎日、色んな所を周っていたので、9日間の走行距離は約1700マイル(約2735キロ)もありました。 レンタカーは、予約してあった車より大きい7人乗りのかなり大きな車でした。大きい車に息子はとっても喜んでいました^^
グランドティトンとイエローストーンマップ
S__5996549.jpg




つづく







コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QR

