心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

1日目:アトランタ - ソルトレイク - グランドティトン (ウィルソン泊)
アトランタの自宅を出発して飛行機と車で移動し続け、約13時間後に到着したのは、グランドティトン国立公園の少し南西に位置するウィルソンという街のThe Sassy Moose InnというB&B。 着いた初日は、みんな疲れていたので、B&B着後すぐに就寝~zzz。 B&Bは部屋が狭いという印象がありましたが、私たちが泊まった部屋は普通のホテルと同じくらいあり、朝食は美味しいし、宿主はフレンドリーでとっても快適な滞在になりました。
sassy inn2sassy inn1

2日目:グランドティトン国立公園 (ウィルソン泊)
時差のせいもあり、全員5時には起床。(アトランタとグランドティトンは2時間の時差があります) 部屋で騒ぐと他の宿泊者に迷惑になるので、周辺をドライブして川辺で遊んでから、宿の周りで遊びながら朝食の時間を待ちました。朝は、ダウンジャケットが必要なくらい寒かったです。 午前中は曇り&小雨だったので、車でぐるっと一周公園を周り、時々降りて休憩して過ごしました。川辺でムースも見れましたが、雨が降っていたので、写真も撮れず・・・ToT  午後から晴れてきたので、たまたま見つけた丘にある小道を登ってハイキングを楽しみました。

川辺での朝の散歩

グランドティトン南のジャクソンから見た山々

小高い丘のハイキング

3日目:グランドティトン国立公園 (ウィルソン泊)
この日も全員5時過ぎに起床。 前日にビジターセンターで教えてもらった動物がよく見えるという「ムース・ウィルソン・ロード」をドライブ。 小1時間のドライブでたくさんのエルク(ヘラジカ)と大きなフクロウが見えました。 一旦宿に戻って朝食&小休憩後、またグランドティトンへ。この日はJenny Lakeを船に乗って反対側へ渡り、滝を目指してハイキングしました。 娘はまだ山道を歩くのは厳しいので、行きは私が帰りは夫がおんぶ&抱っこでハイキング。山道は辛かった~!滝でお弁当を食べ、ボート乗り場を目指して歩いている途中、熊の親子を発見!!! 私たちがジッと見ていたら、だんだん近寄ってきて、追いかけてきているようだったので、急いで逃げました! 結構近距離でかなり興奮しました! 残念ながら、写真は遠目のものしかなく、ほとんど映っていなかった・・・ ボートに乗ったら、急に大雨が降ってきて、大急ぎで車に戻りました。 その後、公園北部までドライブして、Jackson Lakeの湖畔を散歩して綺麗な山の景色を楽しみました。

Jenny Lake
Jenny lake入り口Jenny lake1
Jenny lake2

Jenny Lake ボートで渡った反対岸のハイキング&Hidden Falls
Jenny lake ハイキング中Hidden fall

Jackson Lake
Jackson lake1Jackson lake2

4日目:グランドティトン国立公園から、イエローストーン国立公園へ移動 (ウエストイエローストン泊)
またまた早起きをして、「ムース・ウィルソン・ロード」をドライブ。かなり間近にムースを見ることができて感激!!メスのムースで角がないので迫力薄いのが少々残念ですが… 一旦ホテルに戻り、朝食&パッキングを済ませてイエローストーンを目指します!

イエローストーンでは、公園南口のグラントビレッジのビジターセンターで情報収集した後、まずはイエローストーンレイクのビーチでピクニック。風が強くて寒いくらいでした。足だけ水遊びするーと喜んで湖に入っていった息子ですが、水が冷た過ぎて一瞬で出てきました(^^;; 気を取り直して、イエローストーンで一番有名(?)な間欠泉Old Faithful Geyserへ。噴出時間まで時間があったのでアイスクリームを食べて休憩。 娘と私で、椅子に座って待っていたら、何とも巨大なソフトクリームを持って夫と息子が戻ってきました^^ 大きなソフトクリームに息子は大喜び!!! あまりのサイズにみんなで分けて、娘もソフトクリームデビューしてしまいました。

早朝ドライブで遭遇したメスのムース@グランドティトン
メスのムース

Yellowstone lakeで水遊びする息子
Yellow stone lakeで水遊びする息子

巨大なソフトクリーム!!
巨大ソフトクリーム!!!

Old faithful geyser&周辺のトレイル
Old faithful geyser
Old faithful geyser周辺のトレイルOld faithful geyser付近の温泉