心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

8日目:ウエストイエローストン → ラマバレー経由 → オグデン(オグデン泊)
ウエストイエローストンから3時間南下し、ラマバレー(温泉地)で寄り道。この日の宿泊地のオグデンまではノンストップで行くと5時間もかかってかなりの長時間ドライブになるので、気分転換できる寄り道として選びましたー。

まずは公園で少し遊んで、温泉へ。水着着用の露天風呂です。アメリカに来てから家でも滅多に湯船につかることもないので、気持ちよかったです。暑い日の露天風呂で、ぽっかぽかになりました^_^ もう少し涼しい日だとより気持ちいいだろうなと思いましたが、暑い日だったから割と空いていたので子どもたちもはしゃげてよかったです☆

その後は、宿泊地オグデンを目指してさらに2時間ほど南へドライブ。

ラマバレー(温泉) すぐ横の山に線路があり、温泉からも時々電車が見えました。

ドライブ中の風景 空が青くてとっても綺麗な景色 走るにつれて景色も変わってドライブ中だけでも色んな風景が見れました

9日目:オグデン散策した後、1時間のドライブでソルトレイク空港へ。 そして飛行機でアトランタへ。

予定を立てた時には、観光する予定もありませんでしたが、綺麗な町だったのと、時間にも余裕があったので、朝、ホテル付近を1時間半くらい散策しました。75周年の記念で作られたという色んなデザインの馬の銅像がいたるところにあり、見て回るだけで楽しめました。街の色んな所にたくさん花が植えられていたし、お洒落なカフェやお店もたくさんあって、楽しい散策となりました。最後は電車の駅に行き着き、たくさん並んでいる電車を間近に見れて、電車好きの息子も大喜びでした。

散歩の後は、ソルトレイク空港へ向かい、アトランタへの飛行機に乗り帰宅しました。昼過ぎの便でしたが4時間のフライトに加え2時間の時差で、家に着いたのは夜の9時過ぎ。アメリカはやっぱり広いな~と長時間移動する度に思います。

~旅を終えて~
今回の旅行では、車での移動で、ユタ州、ワイオミング州、アイダホ州、モンタナ州と4つもの州を通りました。イエローストーンとグランドティトンに重点を絞ってみたけれど、小さな見どころはまだまだ沢山ありそうな感じでした。 同じアメリカでも、東海岸の南部都市アトランタとは、気候も町の雰囲気も全然異なるということを、身をもって体験してきました。

イエローストーンは、昔、私が子ども(小3くらい)だったころ、私の両親と一緒に旅行したことがあり、その時の記憶も残っていて、特に温泉が湧き出ている風景とバッファローが道路を横切る姿は、昔見たな~と思い出と重なる部分がありました。 4歳の息子の記憶にどれくらい残るかはかなり疑問ですが、小さな子どもたちを連れて、時に大変な思いもしながら、周った今回の旅行は(アメリカでしている全ての旅行に当てはまることですが)、私たち夫婦にとっては忘れられない思い出になると思います。