心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

もうずいぶん前のことになってしまいましたが、7月末から8月初頭にかけて、メイン州に旅行に行った時の記録をずっと書いていなかったので、思い出しながらこれから綴っていきたい思います。

夏の最後の長期旅行先を考えていたときに、南国リゾートも候補に入れていましたが、暑いアトランタから暑い国に行ってもあんまり感動がないからやめようと考え始め、じゃあ涼しいところ!ということで決まったメイン州の旅行。メイン州はアメリカ北東部にあり、カナダのすぐ南に位置しています。 国立公園もありますが、日本のガイドブックにはほとんど載っていないので、日本人にはあまりメジャーな観光先ではないようです。 夫が、息子の幼稚園のお友達のお父さん(パパ友かな)から教えてもらったのがきっかけで候補に上がり、結局、日本からは行きにくいし、遠すぎず、涼しいし、綺麗そうということで、旅先に決定しました! メイン州は、アメリカ人にはとっても人気の避暑地だそうです。

アトランタからポートランドまで、飛行機で移動し、ポートランドからは、レンタカーで色々周ってきました。


◆大まかなスケジュール
1日目:アトランタ-ポートランドまで、飛行機で約2時間半。 ポートランドで昼食後、北へ約2時間のところにあるバーレットへ。 (バーレット泊)
2日目:ホワイトマウンテンで川遊び&ピクニック (バーレット泊)
3日目:バーレットからアカーディア国立公園へ。途中州立公園で休憩&ピクニック。 (バーバーバー泊)
4日目:アカーディア国立公園  公園東側のpark roop roadをぐるっと一周後ロブスター専門店へ(バーハーバー泊) 
5日目:アカーディア国立公園 午前中park roop roadを周ったあと、午後からロブスター釣りを見学できるボートツアーに参加 (バーハーバー泊)
6日目:午前中アカーディア国立公園を楽しんだ後、午後はポートランドまでドライブ (ポートランド泊)
7日目:ポートランド周辺観光(ポートランド泊)
8日目:午前中フリーポートアウトレットへ行った後、午後からビーチのある公園に行き、夕方のフライトでアトランタへ。 



◆飛行機移動 アトランタからメイン州ポートランドへ
飛行機での移動(ATLからポートランドへ)
飛行機の中でDVD鑑賞中


◆ドライブルート◆
大まかなドライブルートです。国立公園内やポートランド周辺は、何度も周ったりしていたので、走行距離は地図上の距離より多いですが、ルートはこんな感じでした。 レンタカーの写真がありませんが、今回は小さなセダンだったので、とーっても窮屈でしたー>< (私は旅行中、後部座席の真ん中に座っていましたが、チャイルドシート2つの真ん中で、狭すぎて背中が背もたれに届きませんでした・・・)
メイン州旅行ドライブルート


つづく






スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QR

