心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

5日目:アカーディア国立公園 午前中park roop roadを周ったあと、午後からロブスター釣りを見学できるボートツアーに参加 (バーハーバー泊)
朝は曇りで霧が濃く、前日通った道から見える景色も真っ白…前日見そびれたビューポイント(Otters pointとJordan pond)を見ようと再びPark roop roadをドライブ。天気が悪く空も海の色も暗~い感じでした。Jordan pondに着いた頃から雨も降り始め、池を見ただけで撤収。水がとっても綺麗で晴れた日ならきっと景色もとっても綺麗だろうなーと妄想していました。

一旦ホテルへ帰って上着を持って、ボートツアーに参加するためにバスでダウンタウンへ。ちょうどお昼頃から晴れてきてボートツアーがスタートする頃には快晴になっていました(*^^*) ロブスター釣りを実演してくれ、アザラシやウミドリも見れるツアーで、息子がとっても喜びました。(娘はボートツアーの間ずーっと昼寝してました) 天気のせいか、波がかなり荒くボートがすごく揺れたので、夫は気分が悪くなっていて気の毒でした…>_<
約2時間のボートツアー後は、ダウンタウンをウィンドーショッピング。ロブスター柄の雑貨やらTシャツやら、いらないと分かっていても意外と可愛くて欲しくなりました^^;

天気の悪い午前中に訪れたOtters PointとJordan Pond
霧で視界が悪いOtters point雨のJordan Pond

バーハーバーダウンタウン 海の近くで可愛いお店が立ち並ぶ綺麗な街並みでした!
バーハーバーダウンタウン1バーハーバーダウンタウン2
バーハーバーダウンタウン3バーハーバーダウンタウン4

ボートツアー乗船前に船着き場にて♪ ボートの名前はMiss.Samantha
Miss Smantha乗船前Miss Samantha

網を仕掛けておいて引き上げると、ロブスターやカニがいっぱい!
ロブスターとカニを捕獲!

捕まえたロブスターを持てて、息子は大喜び!他にもカニやくらげも触らせてもらえました☆
ロブスターを持って大喜びの息子



6日目:午前中アカーディア国立公園を楽しんだ後、午後はポートランドまでドライブ (ポートランド泊)
前日(5日目)に雨であまり見れなかったJordan pondへ。晴天だったので、雨の日とは全然違う印象!池に山が写ってみえて、とっても綺麗でした☆この池の水は、本当に綺麗で、陸から、水面下14メートルまで見えるそう。 水際で小さな魚や巨大なオタマジャクシを見ながら遊んだ後、池の周りのトレイルを歩き始めましたが、1周するのは結構な距離のようで、途中で引き返しました^^; 木陰で綺麗な水を見ながらの散歩はとっても気持ちよかったです!

気づいたらもうお昼近かったので、芝生の上でピクニック♪ 続いて、4日にも行ったCadillc Mountainへ再び。今日の方が天気がよかったので、遠くの海までよく見えました!

午後からバーハーバーにあるアトランティック大学で、海の生き物を触れるイベントに参加予定で、始まるまで少し時間があったので、ビーチで貝拾い。息子は何かを探したり拾ったりするこういう遊びが一番好きなようでとっても楽しそうで、また来たいと何度も言っていました。大学でのイベントでは色んな貝類やヒトデやナマコなどを触ることができました。 

2時過ぎにバーハーバーを後にして、本日の宿泊地ポートランドを目指します。ポートランドまでは約3時間のドライブでした。

晴天の日のJordan Pond 水がとっても綺麗な池で魚もいっぱい!!! 
晴天のJordan Pond1晴天のJordan Pond2

Jordan Pondの周りのトレイル 涼しくて景色も綺麗だったので、歩いていてとっても気持ちよかったです☆
Jordan Pondのトレイル1Jordan Pondのトレイル2

晴天の日のCadillc Mountainからの眺め
晴天の日のCadillc Mountainからの眺め1晴天の日のCadillc Mountainからの眺め2

アトランティック大学のビーチ 砂浜ではなく石と貝がいっぱいでした。 息子はこういう所が大好きでずっと綺麗な石や貝を探していました。
アトランティック大学のビーチ



つづく




スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QR

