心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

日本でも最近盛り上がってきているハロウィン。本場アメリカでは、やはりかなり盛り上がります!
大人向けのイベントもありますが、我が家は、子ども向けのイベントに色々参加しました。
10月の週末は、街頭パレードや、動物園・植物園などのハロウィンイベントに参加して、本当にハロウィン尽くしの月でした。

◆パンプキンパンツ
去年は、娘の分だけ作って、履かせたら大泣き。そして、息子は自分の分も欲しいーと言って残念がっていました。
そこで今年は2つ掘りました。最近の娘は、お兄ちゃんがやることは何でもマネしたいお年頃。なので、きっと喜んで入ってくれるだろうと信じて作りました。結果、大正解! 2人とも満面の笑み^^  そして、娘は、脱ぎたくないー!!!と脱ぐ時に大泣き・・・(笑)
カボチャパンツ
ちなみにこちら↓が去年の写真^^;
Oct2014 (110)


◆ペンギンとテントウムシ
こちらは昨年のコスチューム。でもまだ着れるし、色々着た方が楽しいかなと思い、昨年のコスチュームでも色々お出かけしました♪写真は動物園でのハロウィンイベント。
ペンギン、てんとうむし


◆キャプテンアメリカとスパイダーマン
アメリカのヒーローもののキャラクター。息子のお友達が好きなキャラクターで、お友達のお誕生日会に行ったら、出席したお友達の分のマスクとマントを用意してくれていました!!即席、簡易コスチューム☆ 息子も娘も意外とノリノリでつけていました♪
キャプテンアメリカ、スパイダーマン


◆クレヨンファミリー
これが今年のコスチュームです☆ 今年は夫と私の分も用意して、クレヨンファミリーになりました^0^ 幼稚園のハロウィンパーティーの日、朝、送っていくときに夫と私も仮装していったら、知らない人からも話しかけられるほど人気者になれました(笑)
そして、ハロウィン当日の夜、Trick or treatをしに行くときも、子どもたちと一緒に仮装して出かけ、沢山の人に声をかけてもらえたので、家族で揃えてよかったな~と自己満足しています。
IMG_2547.jpg



来年のハロウィン時期にはもう日本にいる予定です。今年着たクレヨンのコスチュームは大き目だったので、子どもたちも来年も着れそうですが、日本で着る機会があるかしら・・・!?


スポンサーサイト

コメント:

クレヨンファミリーいいね。来年か再来年貸して欲しい!!

>きょん

いいよ~♪でも子どものサイズがきょん家はグリーンが大き過ぎるかも~?8歳用のを買いました^^;

かぼちゃ!

アメリカでのハロウィン楽しんだのね~♪
それにしてもでっかいかぼちゃが手に入るのね!
大きいのをふたつ掘るのは大変だったでしょ?
中身はどうなるのかしら。
でもふたりとも喜んでくれたなら、堀り甲斐があったね!

うちはまた英語教室でのハロウィンパレードを楽しみました!
来年はお友達とパーティーでもしてみたいな。



>oerikoさん

ハロウィン、来年は日本と思ってはりきっちゃった^^
かぼちゃ、大きいでしょ~!?これは食用じゃなくて、ハロウィンで飾るために作られているカボチャみたいで、中身は全部捨てたの~。水っぽくてたぶん食べても美味しくない気がする。掘ってる時、スイカみたいなにおいがしたよ^^;

最近日本でも盛り上がってきてるみたいだから、お友達同士でパーティーできたら楽しそう♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QR

