心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

アメリカでは11月の第4木曜日がThanksgiving day(感謝祭)という祝日で、幼稚園や小学校は、その週が1週間休みになるところがほとんどです。仕事もだいたい木金土日はほぼ休みで、水曜から休みのところも多いと聞きました。 Thanksgivingは家族で集まってターキー等のご馳走を食べる家庭が多く、私は日本のお正月のような感じだと思います。

前置きはさておき、Thanksgivingの連休を活用して、我が家は6泊7日でメキシコのカンクンに旅行に行ってきました!一番高いシーズンは外して少し早目に出発し、Thanksgiving当日にアトランタに戻るというプランで。カンクンは、アトランタからは飛行機で3時間弱で行ける南国リゾートです。 
カンクン地図


今回は、ホテル街のほぼ中心辺りにあるGrand Fiesta Americanaというホテルに泊まりました。リゾートに行くからにはホテルは重要ということで、Tripadvisorで評価のよかったホテルを選びましたが、行く前に、たまたま友人の中にここのホテルに泊まったことがあるという人が2人いて、1人は高評価でしたが、もう1人はいまいちだったと言っていたので、行く前に少しテンションが下がりましたが、泊まってみた結果、総合的には満足のいく滞在になりました☆

ホテルは5つ星で、かなり規模が大きく(カンクンで一番大きいかも?と感じるくらい)、日本人コンシェルジュもいたので、日本人の新婚旅行客が多かったです。 ホテルのビーチとプールで、のんびりリゾートを楽しむつもりで特に観光をする予定は立てていませんでしたが、現地で話を聞いてみて、手軽に行けて楽しそうな所があれば1日くらいどこかに行ってもいいかなというつもりでした。結果、ホテルのコンシェルジュ等で話を聞いて、イスラムへーレスという近くの離島に1日出かけました。


ホテル
1枚目は外観(あんまり上手に撮れていないので、かなりイマイチにみえるかも・・・。)2枚目は、ホテルの部屋からみた眺め。部屋からの眺めはとってもよかったです!
カンクンホテル外観カンクンホテルの部屋からの眺め


ホテルのプライベートビーチ
天気のいい日のビーチは最高!海も砂浜も大好きな子どもたちは大喜びでした。最後の写真、娘は下半身、砂の中に埋まっています^^嫌がるかと思いきや喜んで埋まっていました。
カンクンビーチ3カンクンビーチ
カンクンビーチ1カンクンビーチ2

ホテルのプール
滑り台などはなく、いくつかのプールが連なってとーっても大きな一つのプールになっています。
カンクンプールカンクンプール1

豪華なホテルの朝食
今回の滞在、朝食付きのプランにしていたので、毎朝、豪華な朝食が食べられました!!ホテルの規模が大きいので朝食ビュッフェはとっても豪華でした!日本人観光客が多いためか、白米、味噌汁、納豆までありました。その他、フレッシュフルーツ、何種類ものハム、チーズ、パン、マフィン・ケーキなどのデザート、さまざまな種類のメキシカンタコスや、オムレツをその場で作ってくれるサービスや、自分の選んだフルーツや野菜でスムージーも作ってくれるサービスもあり、本当に充実していました。6回食べましたが、私は、全然飽きませんでした。そして、毎回、食べ過ぎて、夜まで全くお腹がすきませんでした^^;
カンクン朝食

ホテルのキッズクラブ
そして、忘れてはならないキッズクラブ!!アメリカでは子どもを預けて大人だけの時間をもつのは日常的なこと。こうしたリゾートに来ても、子どもはキッズクラブに預けて、大人だけでのんびりビーチやプールでカクテル片手におしゃべりしたり、読書したりという姿をよく見かけます。 キッズクラブは4歳以上なら誰でも無料で参加できました。午前中から夕方まで、希望の時間預かってくれ、昼ごはんまで食べさせてくれるという何ともありがたいサービス。 今回、最初は、息子を預けるつもりはありませんでしたが、たまたま3日目くらいに、プールで遊んでいたときにキッズクラブのお兄さん・お姉さんが水風船で遊びだして楽しそうだったので、混ぜてもらったのがきっかけで、少し参加させてもらったら、息子はすっかり気に入ってしまいました。 その後は、自分から行きたいと言うほど^^  誰も知り合いがいなくて、しかも英語の環境で、自分から行きたいというなんて、たくましくなったなぁと、夫婦で関心してしまいました。
写真1枚目はプールで水風船で遊びはじめるところ。2枚目は、宝探し中。これはキッズクラブ初参加の日で、気になって私たちも尾行していたので(笑)、娘も写っています。
カンクンキッズクラブカンクンキッズクラブ2


滞在6日目にイスラムへーレスに行った日以外は、主にホテル内で、プール・ビーチ・キッズクラブなどを楽しみつつ、のんびり過ごし、夕方からはたまにスーパーに買い物に行ったり、メキシコ料理を食べに行ったりして過ごしました。



つづく





スポンサーサイト

コメント:

カンクン!!!

あ~!前にテレビで観て行った気分になったカンクンだぁ!
うちからじゃかなり遠いなぁと思ってたんだよね。。。
アトランタからだと近くのリゾートだったのね。いいないいな~。

キッズクラブは、子供にとっても大人にとっても
ありがたいものだね。
家族みんなで南国リゾート楽しめたみたいで、
リフレッシュできたかな?
あ~、きれいな海に行きたいよ~。


oerikoさん

そうなの!アトランタからはホントに近くて、飛行機もあっという間についちゃって、私もビックリ。お手軽な距離でまた行きたくなっちゃうけど、値段はお手軽じゃない…

子連れには、南国リゾートがいちばんのんびりできる場所な気がする!リフレッシュできたよー。でも帰ってきてから、毎日食事を作るのが面倒に感じて、普段通りに戻るのに時間がかかったよ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QR

