心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホテル滞在を主に楽しんだカンクンですが、1回だけイスラムへーレスという離島にお出かけしてきました。カンクンの北岸から約4キロの位置にある島です。この島は、南北約8キロ、東西約1.5キロだそうで、車で走っても1時間弱でぐるっと回れる島です。
イスラムヘーレス地図

宿泊していたホテルのすぐ隣にフェリー乗り場があったので、こんな近くでフェリーに乗れるのなら!という感じでイスラムヘーレス行きを決めましたが、当日の朝、フェリー乗り場に行ってみると、その日は風が強いからか、そこの乗り場のフェリーは運休とのこと。だけど、バスで他の乗り場まで案内するから問題ないと言われ、行くことを決定。 どんなバスが来るかと思ったら、普通の市バスに乗せられました・・・どこで降りるかもいまいち分からず、同じフェリー乗り場からきた他のお客さんが降りる所でおり、その日も発着しているフェリー乗り場に到着。そこから島まではフェリーで約40分。かなり揺れて、少し気分が悪くなりましたが、何とか無事に到着。
イスラムヘーレス フェリー

島に到着して、通りに出てみると、カンクンとはまた違ったのどかな田舎町のような印象。この島では、ゴルフカートをレンタルして島内を周る旅行客が多いと事前に聞いていましたが、本当にゴルフカートがたくさん走っていました。そして我が家もゴルフカートをレンタルするべく駅周辺で何店か値段を聞いその中で安かったところで借りました。確か1日$40。

◆私たちが借りたゴルフカート
夫と息子が前に乗り、私は娘を抱っこひもに入れて、後部座席に後ろ向きに座っていました。
イスラムヘーレスゴルフカート

◆島内をゴルフカートでぐるっと一周
綺麗なビーチを片手に、島内を一周しました。カラフルな民家も時々見られ、ダウンタウン周辺ではメキシコらしい雑貨屋などもありました。
イスラムヘーレス通り2イスラムヘーレス民家
イスラムヘーレス通りイスラムヘーレスドライブ中の風景
イスラムへーレスイスラムヘーレスビューポイント

◆島最北端のココビーチ
カートでのんびり運転し、時々、寄り道しながら、一周した後は、帰りのフェリーの時間まで島の北端にあるココビーチで休憩。私と子どもたちとで、足だけ水につかって散歩しながら、岩場から海を見たり、砂遊びをして1時間半ほど過ごしました。
イスラムヘーレスビーチイスラムヘーレスビーチ岩場


その間、夫が何をしていたかというと・・・ビーチで熟睡zzz
イスラムヘーレスのビーチで熟睡

実は、この日、島についた頃から急に、夫が熱っぽいといい、おそらく38度以上の熱があったと思われ、かなりしんどそうでした。ただ島に着いた後だったので、薬もないし、帰りのフェリーの時間までホテルに帰ることもできないので、無理して観光をしていたのです。体調不良の中、1日頑張って島内を運転してくれて感謝です。ちなみに娘もその前の日から少し熱っぽく風邪気味でした。

帰りのフェリーの時間に合わせてゴルフカートを返却し、またフェリーに揺られること約40分。朝と同じフェリー乗り場に着きましたが、またここからホテルまで市バスに乗って帰らなければなりません。。。ところが、帰りはフェリー会社の人は、全く面倒を見てくれず、人に聞きながら自分たちで乗るべき市バスを聞いてホテルまで帰りました。

フェリー乗り場が近くて手軽だからという理由で、イスラムヘーレス行きを決めたのに、結局全然違うフェリー乗り場までバスを使っていくという、子連れの私たちには少々面倒かつ時間のかかるお出かけになって、思っていたより島の滞在時間が短くなってしまいましたが、カンクンとはまた違った素朴なメキシコが見れて、よかったです。 (体調不良だった夫も行ってよかったといっていました。)

イスラムヘーレスは家族半分が体調不良の中のお出かけで少々大変でしたが、それを含めても、今回のカンクン旅行はとっても楽しかったです。 11月末という時期に、飛行機に3時間弱乗るだけで、綺麗な南国ビーチに行けるなんて、本当にお手軽で、カンクンが、アメリカ在住の人の人気のリゾート地なのも納得です。 また将来いつか行けるかしら~・・・?行けるといいな~♪




(カンクン旅行記おわり)



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。