心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

今日は、息子の心の声を勝手に代弁してみます

◆自分でごはん
ごはん中1 そろそろボクも自分で食べるぞ!
 うーん、でもスプーンはなかなかむつかしいな・・・
 手で食べた方が早い


ごはん中2  あ、エプロンにいっぱいごはんがついてる
 もったいない、もったいない!!



食事後の掃除が大変だから、今まで手づかみでキレイに食べれそうなもの以外は、私が食べさせてあげていましたが、最近、自分でごはんを食べたがるようになったので、夕食は自分で食べさせるようにしています。 でもほとんどこぼしてしまうから、最初にお皿に盛りつけた分以外はまだ私があげています。 



◆お掃除!
お掃除♪ 【自宅を掃除中】
 お掃除、お掃除~♪
 お母さん、掃除キライみたいだから
 ボクがやってあげるんだ~^^


実家もお掃除! 【私の実家を掃除中】
 おばあちゃん、ボクにミニカー買ってくれたから
 お礼にお掃除、お掃除~♪
 喜んでくれるといいな☆



誕生日を過ぎたころから、なぜかお掃除モップが大好き。 モップをみつけると、勝手に出してきて、掃除の真似をしています。 実家でも納戸に置いてあったモップを自分で見つけて、廊下やリビングを掃除していました! (でも今回の写真は、2枚とも肝心の掃除用シートがついていない!!)




スポンサーサイト

コメント:

うちもお掃除道具好きだよ~♪
なんだかお掃除手伝ってくれてうれしくなっちゃうよね。
でもお掃除シートつけてあっても、勝手にはがしちゃうことが多いけどね・・・。

他にもハンディーモップとかコロコロ、外では箒で掃いてくれるから、本人も楽しんでくれて、私も助かっちゃう!

キッチンでは、ボールとかしゃもじで遊ぶから、
いつか、お料理代わりにしてくれないかしら~。。。

>oerikoさん

そうなんだ!eriちゃんちも掃除道具好きなのね~。
今はまだ格好だけだけど、そのうち、しっかり
お掃除してくれるようになるかな。楽しみだね!

料理道具、うちも好きだよ~。でもうち棚から出すだけで
満足してるかも。ザルやボウルやお玉が床にしょっちゅう
転がってるよ・・・
料理もしてくれるようになったら、嬉しいよね~。将来に期待だね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QR

