心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

クリスマスは、フロリダ旅行中だったので、旅行から帰ってきた元旦にサンタさんからのプレゼントを受け取った子どもたち。 旅行から帰ってきたら、クリスマスツリーの下にプレゼントを発見して大喜びっ!!

旅行中も、プレゼントが気になっていた息子は何回か、「お家に帰ってプレゼントみたい」と言ったり、「プレゼントちゃんと来たかな~」と口にしていました^^

もうお正月(1月2日)だけど、クリスマスツリーを片付ける前に、もらったプレゼントと、お気に入りのぬいぐるみとクリスマスパーティー^^ 
S__11051015.jpgS__11051016.jpg


息子のプレゼントは、ピクニックテーブルの後ろの方に並べてあるカラフルな木の積み木を組み合わせてビー玉を転がして遊ぶマーブル・ランというおもちゃ。 上手に組み立てると、こんな風↓にもなるようです。 ビルの窓は暗くすると光ります。
marble run

娘のプレゼントはミッキー&ミニー。(でもミッキーは息子にあげて、積み木のおもちゃも一緒に使わせてもらうということで合意した模様)。娘はすっかりディズニーファンで、ミニーちゃんが大好き。プレゼントを空けた時はそれはそれは喜んでいました。家にいるときは、しょっちゅう抱きしめて歩いています^^


◆ 子どもたちから私たちへのプレゼント
S__11051017.jpgS__11051018.jpg
写真1枚目は、息子から。2枚目は娘から。それぞれ息子と娘が幼稚園で作ってきたものです。12月の幼稚園最終日に、それぞれ、お父さんとお母さんにプレゼントといって、ラッピングされたオーナメントやクリスマスらしい飾りをくれました。オーナメントは、もらった日から、今日までクリスマスツリーに飾ってあります♪







コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QR

