心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

フロリダにはもう何回か行っていますが、やはり寒い冬は暖かいところに行きたいので、冬休みの旅行先もフロリダに決定!今回の最終目的地は、フロリダ最南端のキーウエスト!!アメリカ本土の最南端でもあります。

アトランタのあるジョージア州のすぐ下にあるフロリダ州ですが、その最南端まで行こうとすると約830マイル(≒約1300キロ!!)。アトランタから同じ距離だけ北上すると、なんとニューヨーク辺りまで行ける計算です。

今回の旅は、オーランドでは、ウォルト・ディズニーワールド(WDW)に絞って、それ以外の時に国立公園やビーチを楽しみました。 WDWの年間パスを買ったものの今までいまいち有効活用できていませんでしたが、この旅で存分に楽しんできましたー!

◆ 大まかな行程
1日目:アトランタ → 約7時間のドライブを経てオーランド着 後、WDW ハリウッド・スタジオ (オーランド泊)
2日目:WDW エプコット (オーランド泊)
3日目:WDW マジックキングダム (オーランド泊)
4日目:WDW アニマルキングダム (オーランド泊)
5日目:WDW マジックキングダム (オーランド泊)
6日目:WDW ハリウッド・スタジオ → 午後から南へ約4時間ドライブ フロリダ・シティ着 (フロリダ・シティ泊)
7日目:ビスケーン国立公園 (フロリダ・シティ泊)
8日目:エバーグレーズ国立公園 (フロリダ・シティ泊)
9日目:フロリダ・キーズの島々をドライブしながらアメリカ最南端を目指す→ キーウエスト着 (キーウエスト泊)
10日目:キーウエストダウンタウン散策 → 再度フロリダ・キーズをドライブし、今度は北上 → ウエストパルムビーチ着 (ウエストパルムビーチ泊)
11日目:ウエスト・パルムビーチ → 約3時間のドライブを経てオーランド着 後、WDW  エプコット (オーランド泊)
12日目:WDW マジックキングダム (オーランド泊)
13日目:WDW ハリウッド・スタジオ (オーランド泊)
14日目:オーランド → 途中アウトレットに寄り、アトランタへ

◆ ドライブルート
今回も、14日間全て、夫一人で長距離を運転してくれました。乗っているだけでも疲れるくらい長時間ドライブの日もあったので、ずっと運転しっぱなしだった夫はさぞかし疲れたことでしょう・・・ 普段、子どもたちの幼稚園送迎程度しか運転しない私は、高速が怖くて、未だにアメリカの高速は未経験。 そもそも私は運転自体苦手なので、文句も言わずにずっと安全運転してくれて、本当にありがたいです。
2015-16年越しフロリダ旅行マップ1
マップ拡大版↓
2015-16年越しフロリダ旅行マップ2



つづく








コメント:

あけまして

あけましておめでとう!
アトランタ生活ですっかり長旅にも慣れたのかな。
パパはそちらでの運転にもすっかり慣れたみたいだね~。
いつも旅行で楽しんでいる様子がみれて
私も行った気分になれます♪。

>oerikoさん

あけましておめでとう!!
確かに、長距離ドライブは、アトランタにきてだいぶ慣れた気がするわ。子供たちも含めて。
日本じゃ考えられない距離だよね。。。
いつもブログに遊びに来てくれてありがとう♪
今年もよろしくお願いします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QR

