心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

1日目:アトランタ → オーランド着後、WDW ハリウッド・スタジオ (オーランド泊)
朝7時過ぎに家を出発。想像以上に順調に進み、途中1回のガソリン給油(&トイレ休憩)だけで、オーランドまで到着。2時頃にホテルにつき、荷物を簡単に整理して、夕方4時頃からディズニーのハリウッド・スタジオへ。

Day1S__11304976.jpg

ファスト・パスで並ばずに参加できるアトラクションを2つ楽しんだ後、ミニーちゃんと、ディズニージュニアのジェイクと写真撮影。そして、軽い夕食を食べた後、初めての夜のショー(ファンタズミック)を見に行きました。ホテルへの帰り道、8時頃2人とも車の中で就寝。そのままベッドへ移動して寝かせましたzzz

オーランドのホテル(Liki Tiki Village)は、コンドミニアムタイプで、キッチン・洗濯機等もついていて、とっても便利でした。敷地内にはボートに乗れる池もあり、滑り台付きのプールもあり、この敷地内だけでも一日楽しめそうなホテルでした。5泊しましたが、連日ディズニーで疲れ果て、プールには一度しか入れませんでした・・・

この日楽しんだアトラクション類:(全てファストパス(FP)利用)
『エクストリーム・スタントショー』:ハリウッド映画のカーアクション撮影現場を再現したもので、特殊効果の秘密を公開してくれます。 最初は、ショーは嫌だと言っていた息子が、食い入るように約30分見ていました。
『グレートムービーライド』:ハリウッドの名作映画への22分の旅。 乗り物だーと喜んだものの、古い映画のシーンばかりで、全然分からない子どもたちは、嫌がっていました・・・
『ファンタズミック』:花火や噴水、ディズニーキャラクターたちによる30分のショー。寒さと眠さに耐えきれず、20分頃に撤収。人混みを避けることはよかったですが、完全にショーのいいところは見逃しました(T ^ T)

Day1S__11304977.jpgDay1S__11304979.jpg
写真は、迫力満点だった『エクストリーム・スタントショー』と夜のショー『ファンタズミック』。


2日目:WDW エプコット (オーランド泊)
Day2S__11304980.jpg

入口のスペースシップ・アースというアトラクションに乗った後、ミッキー・ミニー・グーフィーと写真撮影。その後、ワールド・ショーケースに移動し、世界11カ国(メキシコ、ノルウェー、中国、ドイツ、イタリア、アメリカ、日本、モロッコ、フランス、イギリス、カナダ)の文化や食事を楽しめる万博のようなエリアを周りました。 Kidcotという子ども向けのスタンプ集めを目的に11館全部なんとか回れました。スタンプ集めが目的になって、館内のムービーや展示物はほとんど見れませんでしたが・・・
11カ国周った後、サンタクロースとミセスクロースと写真撮影。かなり列な長く、迷いましたが、クリスマス時期ならではのことなので、並びました!(夫が1人約一時間並び、私は子供たちと周辺で遊んだり、休憩したりしながら過ごしました。)
その後、娘がおんぶで寝たので私はベンチに座って休憩。その間、息子と夫でファストパスの予約のあったソアリンに乗りに行きました。最後に息子がずっと乗りたがっていたエプコットとマジックキングダムを結ぶモノレールに乗りグルっと一周してから、ホテルへ。

この日楽しんだアトラクション類:(全てFP利用)
『スペースシップ・アース』:TVモニター付きのライドに乗って人類のコミュニケーションの進化をたどる旅。
『エプコット・キャラクター・スポット』:ミッキー、ミニー、グーフィーと会えるグリーティングスポット。キャラクターに会うと、子どもたちはいつも大喜びです^^
『ソアリン』:カリフォルニアの絶景をハングライダーで上空から楽しむ乗り物。前回、私と息子で乗って、私も楽しくて、今度は夫も乗せてあげたいと思っていたし、息子もまた乗りたいと言っていたので、今回は夫と息子で乗れてよかったです☆

Day2S__11304984.jpgDay2S__11304985.jpg

写真は、ワールド・ショーケース内の11カ国でスタンプを集めたウチワ(Kidcot)と、一時間並んで撮ったサンタクロースとミセス・クロース。


3日目:WDW マジックキングダム (オーランド泊)
Day3S__11304988.jpg

この日は、朝早い時間帯は割とどれもすいているので、FPはお昼以降に取っておいて、午前中はファンタジーワールド内でFPなしで乗る作戦にしてみました。 でも最初に乗ったアトラクションで25分待っただけなのに、FP慣れしている息子にはあり得ない長さだったようで、「もう並びたくない!」、「早く乗りたい!」の連発・・・(-。-;  その後は、比較的、列が少なく、子どもたちの喜びそうな乗り物やショーを選びました。
その後、ミッキーと写真を撮るためにパーク内を走って移動し、メインゲート前の駅で、ランチ休憩。そして、電車に乗って、再びファンタジーランドに戻り、今度はFPのある乗り物を順に周りつつ、途中パレードも見ました!FP利用とはいえ、ファンタジーランド→トゥモローランド→アドベンチャーランドと、移動したので、結構疲れました・・・
でも乗り物もたくさん乗れたし、パレードやショーも楽しめて、満足感も高い一日でした。

この日楽しんだアトラクション類:
『It's a small world』:ボートに乗って世界各国の衣装を着たかわいいお人形さんたちが色んな言語で歌ってくれるのを楽しめます。息子もですが、娘がとっても喜んでいました!
『Prince Charming Regal Carousel』:メリーゴーランド。子どもたちはこういうのが大好き。まだまだ幼いなぁと思う瞬間です。
『Mad Tea Party』:コーヒーカップ。こちらも子どもたちは大喜びでした☆
『Mickey's Philhar Magic』:ミッキーやドナルドが登場する3Dショー。息子は大喜びで見ていましたが、娘は暗いせいか、途中からこわい~!と半泣きでした。
『ミッキーとグリーティング@Town Square Theater』:ミッキーとおしゃべりして(ここのミッキーはおしゃべりしました!)写真撮影。
『ウォルト・ディズニー・ワールド鉄道』:メインゲートとファンタジーランドやフロンティアランドとを行き来する機関車。
『プーさんの冒険』:(FP利用)ハニーポットに乗ってプーさんの絵本の森の世界を楽しみました。
『バズライトイヤーのスペースレンジャー・スピン』:(FP利用)トイストーリーのバズのアトラクション。前回息子がとても喜んでいたので、今回もFPを取っていました。娘はまた暗くて半泣き…T_T
『クリスマス・パレード』:アドベンチャーランドで場所を決めて、パレードを楽しみました。始まる前から場所を決めてパレードを観るのは今回初めてでしたが、とっても楽しめました。子どもたちもすごく楽しかったみたいです。やっぱりこういうのこそディズニーならではだなぁと思いました。
『アラジンのマジックカーペット』:(FP利用)空飛ぶダンボのような、ぐるぐる回りながら高さも自分で変えられるアトラクション。息子は大喜び。また乗りたいと終わった瞬間に言っていました。
『スイス・ファミリー・ツリーハウス』:たまたま近くにあったツリーハウスに登ってみました。ディズニーのクラシック映画をもとに再現された「大きな木の家」だそうです。
『ホリデーショー@シンデレラ城』:そろそろ帰ろうかとゲートに向かう途中、シンデレラ城のところでミッキーたちが勢ぞろいでホリデーショーをしているのを遠目に見物。

Day3S__11304986.jpgDay3S__11304987.jpg
写真は、メインゲート駅2階からの風景とパレード。



つづく
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QR

