心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

4日目:WDW アニマルキングダム (オーランド泊)
Day4S__11395076.jpg

まずはミッキー&ミニーと写真撮影。いつもアニマルキングダムのミッキー&ミニーはアウトドア風の服を着ているのに、可愛いクリスマスらしい衣装でお出迎え(*^^*) 12月に来てよかったと思った瞬間。
その後は、前日調べるまで存在すら知らなかったパークの北の方にあるラフィキズ・プラネット・ウォッチへ。アフリカから蒸気機関車に乗って約5分。絶滅危惧種の動物や鳥についてのゲームや展示物のあるコンサベーション・ステーションと、ヤギや羊、ロバ、アルパカなどがいる触れ合い広場がありました。ヤギ数匹以外は柵の中にいてほとんど触れなかったので、動物との触れ合い大好きの息子は少し物足りないようでした。
また蒸気機関車に乗り、FP予約のあったサファリやミュージカルのショーを楽しみました♪
アニマルキングダムでは、あちこちでクイズや借り物競走に参加するともらえるシール集めのパスポートがあるのですが、前回行った時から集め始め、収集癖のある息子は全部集めたいと言うので、まだもらっていない箇所をいくつか周ってシールをゲットして、ホテルへ戻りました。(でもまだ全部は揃っていません。次回への持ち越し、、、かな??)
そして、4日目にしてついにホテルのプールに入りました!滑り台もあり、息子は大喜び!!いつもプールに行くと本当に楽しそうにしている息子は、文字通り水を得た魚のようです☆


Day4S__11395074.jpgDay4S__11395075.jpg
写真は、クリスマスの衣装で出迎えてくれたミッキー&ミニー。もう1枚は、ラフィキズ・プラネット・ウォッチのふれあい広場。

この日楽しんだアトラクション類:
『アドベンチャー・アウトポストでミッキー&ミニーと写真撮影』:(FP利用)可愛いクリスマスらしい衣装のミッキー&ミニーに会えて大満足♪ 
『蒸気機関車』:アフリカエリアとラフィキズ・プラネットを結ぶ蒸気機関車。初めて乗りました!
『キリマンジャロ・サファリ』:(FP利用)アニマルキングダムに来たからには!と思って毎回乗ってしまうサファリバス。象・キリン・ライオンなど、動物がたくさん見えるので、娘が特に喜んでいました。
『フェスティバルオブザライオンキング』:(FP利用)躍動感溢れる歌やダンスで大人も子どもも楽しめました。2回目でも感動しました。
『ファインディング・ニモのミュージカル』:(FP利用)こちらも歌が上手でよかったです~(*^^*) こういうショーは、さすがディズニー!と思わせてくれます。


Day4S__11395078.jpgDay4S__11395077.jpg
5泊したオーランドのホテル。Liki Tiki Villageのプールとプレイグラウンド。今回の滞在はディズニーメインで、ホテルの施設はほとんど活用できなくてちょっと心残り。。。


5日目:WDW マジックキングダム (オーランド泊)
Day5S__11395082.jpg

娘が5時半頃に起き、大きな声を出すので、息子もすぐに起きてしまい、5時40分には家族4人全員起きていました。せっかく早く起きたのだから、早くディズニーに行こうと、色々準備をして7時半頃にはホテルを出発。8時の開園待ちには至りませんでしたが、8時10分頃入園できました!この日も朝はFPなしで乗り物に乗り、混んでくる時間帯にFPを使う作戦。
ファンタジーランドやトゥモローランドの乗り物にいくつか乗り、ミニーやデイジーと写真を撮ったりしながら過ごした後、12時のパレードやFPの乗り物を楽しみました。あっという間に3つのFPを使いきり、たまたま近くにFPキオスクがあったので、FPを追加してもう2つ乗り物を楽しんだ後、ホテルへと戻りました。
マジックキングダムは通算3回目ですが、朝8時~9時台は意外と空いていて乗り物もあまり待たずに乗れて大満足!早起きは三文の徳なり!!!
1日でかなりたくさんの乗り物に乗れましたが、やはり疲れました・・・そして、最後に、ファンタジーランドからメインゲートに戻る場機関車に乗っている時、夫がサングラスを落として、夫は落ち込んでいましたが、後日、無事見つかりました。
ホテルへ帰ると5時頃。娘もこの旅では、はじめて昼寝をせず、夜は7時前に寝かしつけ完了!

Day5S__11395081.jpgDay5S__11395080.jpg
写真は、クリスマスパレード&2回目でも釘づけになって見ていた娘。


この日楽しんだアトラクション類:
『マッド・ティーパーティー』:コーヒーカップ
『空飛ぶダンボ』
『ピートのシリー・サイドショー(キャラクタースポット)』:グーフィー、ドナルド、ミニーと写真撮影。いつもはデイジーもいるそうですが、クリスマスショッピングに出かけていないとのこと。ほとんど並ばずに豪華キャラクターと写真を撮れて大満足(*^^*)
『リトルマーメイドの冒険』:人魚姫の冒険のライド。全く並ばずにスイスイ進んで嬉しくなりました。
『アリエルズ・グロット』:洞窟でアリエルと写真撮影。
『バーンストーマー』:ミニジェットコースター。息子はジェットコースターが苦手ですが、その息子が自ら乗りたいと言って乗りました。身長89センチ以上と制限がありましが、娘もクリアしていたので、家族4人で乗車。息子は全然怖くなくて楽しかった~と喜んでいましたが、娘は半泣きで、ずっと『もうやめて!もうやめて』と私の腕にしがみついて叫んでいました´д` ;
『ピートのシリー・サイドショー(キャラクタースポット)』:デイジーが戻っていることを期待して、再びのテントへ。そしたら、デイジーいました!デイジーとついでにまたまたミニーちゃんと写真撮影(≧∇≦)ミニーちゃん好きの娘も大喜び!
なんと、これだけ(↑)乗ったり、写真撮影してもまだ10時前!
『ピープルムーバー』:トゥモローランドを周遊するモノレールのような乗り物。
『プーさんとティガーと写真撮影』:おやつ休憩をしながら、プーさんとの写真撮影のできる場所に並びました。これがこの日初めて並んだもの。
『ピーターパン空の旅』:(FP利用)魔法の船で空を飛んでいるイメージのライド。暗い場面が登場する乗り物は、娘は基本全部苦手で半泣き状態…これも半泣き。
『クリスマス・パレード』:お弁当・おやつタイムをしながら場所取りをして、2度目のクリスマス・パレード。つい先日見たものと同じですが、子どもたちはとても喜んで見ていました。
『トゥモローランド・スピードウェイ』:(FP利用)ゴーカートです。これは息子がずっと乗ってみたいと言っていたもの。乗ってみてとても楽しかったようで、また乗りたいー!!と連発していました。
『ジャングル・クルーズ』:川下りをしてたくさんの動物(作り物)に遭遇しました。前日アニマルキングダムで本物の動物を真近にみたばかりだったので、作り物の動物にちょっとがっかり…~_~;
『アラジンの魔法のカーペット』:(追加FP)先日乗って息子お気に入りの乗り物。娘は怖い~と半泣きでした。
『空飛ぶダンボ』&『It's a small world』:(追加FP)最後は二手に分かれました。夫と息子はダンボ、ダンボを嫌がる娘と私はIt's a small worldへ。


6日目:WDW ハリウッド・スタジオ → 午後から南へ約4時間ドライブ フロリダ・シティ着 (フロリダ・シティ泊)
Day6S__11395084.jpg

前半のオーランド最終日。連日ディズニーで、子どもたちも疲れているであろうのに、またまた5時台に起床´д` ;ただ最終日なだけに、荷詰めもしなければならず、ホテル出発は8時過ぎ。
初日に続き、この日もハリウッドスタジオへ。トイストーリーのウッディ&バズと写真撮影をしようと並び始めたものの、長過ぎてすぐに断念。気を取り直してミッキー、サンタ・グーフィー、レーシング・マクイーンと写真撮影。調べないと分からないような場所にいるからか、意外にもミッキーは数人しか並んでいなくてすぐに撮れました*\(^o^)/* その後、ショーを3つ見て、2時過ぎにディズニーを後にしました。

Day6S__11395083.jpgDay6S__11395085.jpg
写真はマジシャン姿のミッキーと、フローズン(アナ雪)のショー。

この日楽しんだアトラクション類:
『キャラクターと写真撮影』:ミッキー、サンタ・グーフィー、レーシング・マクイーンと。
『エクストリーム・スタントショー』:(FP利用)つい先日見たばかりだけどまた見たいと息子のリクエストで再鑑賞。レーシングカーが目の前ですごいスピードで走り回ったり、映画の再現のような銃でのやり取りがかなり息子にはインパクトがあったようです。ミニカーを使ってこのカーショーを再現しているかのような遊びが息子の中でマイブームのようです。
『フローズンのシングアロングセレブレーション』:(FP利用)ナレーションの2人がコントのようなやりとりで盛り上げてくれて、面白いショーでした!最初は見たくないといっていた息子も楽しめてようでした。
『ディズニーjrライブオンステージ』:5月に来た時にも見たし、完全に子ども向けのショーで、もう今回はパスするつもりでしたが、息子のリクエストで結局見ることになりました。


この日の目的地は、フロリダシティ。オーランドからフロリダシティまでは約4時間のドライブ。ディズニーの後で疲れていたので、睡魔との闘いでした…途中、サービスエリアでドーナツ&コーヒーをゲットするだけの短い休憩だけで、長時間ドライブを頑張ってくれた夫に感謝です。




つづく


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QR

