心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

11日目:ウエスト・パルムビーチ → オーランド WDW  エプコット (オーランド泊)
ウエストパルムビーチのホテルから、オーランドのディズニーまで3時間弱のドライブ。昼前にはエプコットに到着。
この日は、正面入口側のフューチャーワールド側のみ周りました。キャラクターとの写真撮影からスタート。 子どもたちもキャラクターが大好きなので、喜んでハグしたり写真撮ったり☆数日前に行ったばかりですが、何回目でもキャラクターに会いに行ってしまいます(^^;; その後、アトラクションを楽しんだり、ショートムービーや、自由に遊べるプレイエリアで遊んだりしながら、夕方まで楽しみました♪
5時過ぎにエプコットを後にして、スーパーで買い出ししたあとホテルへ。ホテルでちょっとトラブルがあり、チェックインするのにかなり待たされ、部屋に入れたのは7時半近く。風呂、食事、歯磨きと大急ぎでこなし、子どもたちは8時半には就寝。
Day11S__11632646.jpgDay11S__11632647.jpg

この日楽しんだアトラクション類:
『チップとデールと写真撮影』:チップかデール1人のことが多いのに、この日は2人一緒にいたので、並んで写真撮影。
『エプコット・キャラクタースポット』:(FP利用)ミッキー、ミニー、グーフィーと写真撮影。
『The seas with Nemo』:(FP利用)併設されている水族館を楽しんだ後に、ニモのアトラクションに乗りました。
『ディズニーとピクサーの3Dショートムービー』:期間限定のプログラムかも?3つの短い3Dムービーを見ました。
『イメージ・ワークス』:という名のプレイエリアでひと遊び。
『アドバンス・トレーニング・ラボ』:宇宙飛行船のテレビゲームでまたひと遊び。
『テスト・トラック』:(FP利用)私の中では、本日のメインイベント。Chevrolet社提供の自動車テストの環境を模したスリルたっぷりのアトラクション。身長制限ありで、娘は乗れなかったので、息子と私だけ乗りました。早いレースカーに同乗させてもらったような印象です。個人的にはとっても楽しかったですが、一緒に乗った息子は早過ぎて怖かったー!!もう乗りたくないと嘆いてました(^^;;

12日目:WDW マジックキングダム (オーランド泊)
この日は、朝からマジックキングダム。朝、8時半過ぎに到着したら、パーク行きのモノレール&フェリー乗り場で既にものすごい行列…( ;´Д`) 息子も旅行疲れが出てきて機嫌が悪く、並ぶのイヤだーと嘆いてばかりで、大変な1日になりそうだと、夫婦ともにパークに入る前から、かなりテンションが低くなりました。。。
でも、せっかく来たのだから、気を取り直して、乗り物へ♪  やはりどこも以前来た時と比べても明らかに長い列・・・娘が「ミニーちゃんミニーちゃん」というので、ミニーちゃんに会いに行こうと試みたものの、行列を見て、息子、逃亡…(^^;; そして、暑い日だったので、近くにあったスプラッシュエリアを見て、息子が水遊びしたいと言い出し、着替えもないので、かなり迷いましたが、息子がどうしてもやりたいというので、パンツ一丁で水遊びさせてしまいました(^^;; 娘も張り切ってオムツ一丁にしましたが、こわい~と言って水には近付かず…
Day12S__11632648.jpg
その後、やはりアトラクション類は列が長いので、この日は、FPのアトラクションと、ショーやパレードをメインに楽しむことにしました。 3つめのFPを使ってアトラクションを楽しんだ後、3時半頃に、ディズニーを後にしました。
かなり早めの夕食(中華料理)を食べに行き、その後、アイスも食べてお腹いっぱいでホテルに帰りましたー^^
Day12S__11632650.jpgDay12S__11632651.jpg

この日楽しんだアトラクション類:
『アストロ・オービター』:空飛ぶダンボにそっくりなロケットの乗り物。朝一で30分待ち。
『トゥモローランド・スピードウェイ』:息子の好きなゴーカート。娘が嫌がるので、夫と息子の2人で海苔に行きました。
『クリスマスパレード』:この旅行中、3回目だけど、またまた子どもたちは喜んで、乗り出して見ていました!
『Dream along with Mickey』:シンデレラ城前のショー。
『Move it! Shake it! Dance & play it! Street party!』:メインストリートで、キャラクターと一緒にダンスできるショー(イベント?)に参加。
『バズライトイヤーのスペースレンジャー・スピン』:(FP利用)息子お気に入りのトイストーリーのアトラクション。
『Celebrate the season show!』:シンデレラ城前のショー。通りかかったら、またショーがやっていたので、遠目に鑑賞。
『カリブの海賊』:(FP利用)ボートが急降下する場面があるのと、暗闇が多かったのとで、息子には不評でした・・・娘はお昼寝。


13日目:WDW ハリウッド・スタジオ (オーランド泊)

ディズニー最終日(12/31)は、ハリウッドスタジオ。9時過ぎに入園し、まず驚いたのは、思っていたよりかなり空いていたこと。前日のマジックキングダムの混み具合がすごかったので、ビックリしました。
まずは、キャラクター撮影からスタート!その後、たくさんのショーを見た後、最後にトイストーリーの大人気の乗り物に乗って、5時頃ホテルへ帰りました。
Day13S__11632652.jpgDay13S__11632653.jpg


この日楽しんだアトラクション類:
『ミッキーと写真撮影』:マジシャン姿のミッキーと写真撮影。倉庫のような場所が撮影場所になっていて穴場なのか、ほとんど並んでいませんでした。
『ミニーちゃんとジェイクと写真撮影』:ディズニーJrのコーナーでミニーちゃん、ジェイクそれぞれと写真撮影。
『スターウォーズ・ローンチベイ』:映画の小道具やビデオを観たり、ゲーム、スターウォーズのヒーローに会えるコーナーが色々あるアトラクションへ。息子はあまりこういうタイプの映画が好きではなく、ずっと不満そうな顔をして、あっという間に出てきてしまいました(~_~;)
『エクストリームスタントショー。』:この旅行3回目です。息子の希望で見に行きましたが、途中、火が出てくる場面で、もう出るといって、途中退出。。。
『インディ・ジョーンズ・スタント・スペクタキュラーのショー』:(FP利用)映画制作とスタントについての実演で、迫力があってなかなか面白かったです。
『フローズン・シングアロング・セレブレーション』:アナと雪の女王のショー。前回に続き2回目。子どもたち、2人ともお気に入り。
『ディズニージュニア・ライブオンステージ』:子ども向けの人形劇のショー。この旅行2回目。
『ホリデーコメディショー』:季節限定の即興のショー。アメリカンジョークの連発でしたが、個人的にはかなりいまいち…。笑うツボも違うし、あまりディズニーらしさも感じられず、残念な印象。
『マペット・ビジョン3D』:(FP利用)ほとんど居眠りしてしまったので、内容は不明…(^^;;
『トイストリー・マニア』:(FP利用)大人気のアトラクション。というアトラクション。乗り物に乗りながら、4Dの射撃が楽しめて、これは息子も大喜び!私も楽しかったです。


14日目:オーランド → 途中アウトレットに寄り、アトランタへ
前日の夜に荷造りは終えていたので、起床後すぐにホテルを出発。 今回も順調にドライブが進み、途中、アウトレットで少しだけ買い物をして、4時頃自宅に着きました。 

この日は、1月1日ですが、旅行中届かなかったサンタさんからのプレゼントが、自宅のクリスマスツリーの下に届いていたので、子どもたちは、おおはしゃぎでした☆




(年越しフロリダ旅行記おわり)


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QR

