心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

今月で、娘は2歳5ヶ月になりました。 

とにかくよく食べる娘。いつも何か食べるものを探しています(ToT) 
幼稚園後、まず娘を迎えに行くと、「せんべい、たべる!!」と言って、私の持っているカバンをあさります。いつも園庭で2~3時間遊んでから帰宅するので、小さなタッパーに何種類かおやつを入れて持っていくのですが、あっという間に食べて、なくなると、「もっともっと」と言って、またカバンをあさります。。。だいたいせんべい類2~3枚、リンゴ4分の1、バナナ1本をペロッと食べて、それでもまだ「もっともっと」と言っている困ったちゃんです。

S__15073283.jpgS__15073282.jpg
写真1枚目は、お出かけ先での1枚。「ミャオミャオ持ってくー!」と言って、よくお気に入りの猫のポシェット(伯母お手製☆)を持って出かけます。 2枚目は、幼稚園でお友達と一緒にブランコに乗っているところ。

********************************
2歳5ヶ月の娘の様子

・トイレは相変わらず全く進展なし。 ミニーちゃんが大好きなので、トイレでできるようになったら、ミニーちゃんのパンツを買ってあげると言って励ましているので、オムツ替えの度に「ミニーちゃんのパンツ、ミニーちゃんのパンツ!」と主張します。私が「トイレでできたら買おうね!」というと、「うん!」といいますが、進展なし・・・

・英語がほんの少し上達した。だいぶ先生の言っていることは理解しているようです^^ そして、相変わらず、一人でずっと英語っぽい表現で謎のおしゃべりをしています。

・幼稚園でおもちゃの取り合いやお友達と思うように遊べなかった時に、お友達を押してしまうようです。先生から報告されましたが、娘も自分で「今日、アディーをPushした」と言っています。。。思ったことが上手く話せないので手が出てしまうのかなぁと思いますが、家でも息子を叩いたりすることもあるので、気長によくないことだと教えていくしかないかしら・・・と思う今日この頃。

・突然、味噌汁が大好きに。唯一野菜を食べてくれる方法です。具は大根と豆腐限定。他の具だと、食べません。。。 その他はもっぱらお肉が好き。

・三つ編みができるほど、髪の毛が伸びました!本人も三つ編みが気に入っているようです。






コメント:

女の子だね♪

三つ編みしてる~♪
もうすっかり女の子らしくなったね。
髪の毛の飾りを楽しむのは、
うちはまだまだだわ~。

>oerikoさん

最近、急に髪が伸びたのー。
髪が長くなると、大きく見えるよね。
いつ切ろうか、悩むわ~!!
七五三すんでからかな・・・!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QR

