心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月末から3月初旬にかけて、夫の休暇を利用して、今年もディズニーワールド(@オーランド)&ディズニーカリブ海クルーズに行ってきました~。 昨年に続く第2弾です。アメリカで過ごすおそらく最後の長期休暇なので、どこに行こうか迷いましたが、1年前とほとんど同じプランで旅行してきました。 昨年の旅行記はこちら(ディズニーづくしの旅 (1)ディズニーづくしの旅 (2) ディズニーワールド編ディズニーづくしの旅 (3) クルーズ編)。

5歳の息子も2歳の娘も、ディズニーキャラクターが大好きなので、行く前からとーても楽しみにしていました。娘も片言の英語で、ミッキーのいるビーチに行くということを幼稚園の先生に伝えていたそうです。(ミッキービーチ、ミッキービーチと言っていただけのようですが^^;) 

◆ 大まかな行程
1日目:アトランタ → 約7時間のドライブを経てオーランド着 後、WDW ハリウッドスタジオ (オーランド泊)
2日目:WDW マジックキングダム (オーランド泊)
3日目:WDW アニマルキングダム → ディズニークルーズ乗船 (船泊)
4日目:クルーズ寄港地 キャストアウェイケイ (船泊)
5日目:クルーズ寄港地 ナッソー (船泊)
6日目:終日 クルーズ船内 (船泊)
7日目:早朝 クルーズ船下船 → 約7時間のドライブを経てアトランタへ

◆ドライブルート
フロリダクルーズドライブルート2016

◆クルーズルート
クルーズルート2016


実は、今回、旅の直前に思わぬハプニングが発生。。。旅行5日前くらいから娘が胃腸風邪にかかり、嘔吐・下痢で大変な思いをして、治るといいなと思っていたところ、出発前日に私にうつってしまい、前日は完全に一日中寝て過ごしました。。。そして、出発日も気分がすぐれないままでしたが、私が我慢すればいいので、そのまま出発。 途中気分が悪くなり、夫が引き返そうかと心配してくれましたが、そのままオーランドへ向かいました。 オーランドのホテル着後、私はホテルで留守番し、初日は、夫と子供たちだけでディズニーランド(ハリウッドスタジオ)へ行きましたー。そして、翌日からは私の体調も回復し、クルーズに乗る頃には復活していたので、クルーズは満喫できましたっ!! 娘は元気で食欲もあったのですが、クルーズ乗船のときも、お腹の調子は悪いままでした。。


つづく

スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。