心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

今日、家の近く(車で10分くらい)の保育園に移動動物園がやってきて、未就園児にも園庭を開放してくれていたので、息子も動物と触れ合うことができました 

PB090777.jpgPB090765.jpg
動物は思ったよりたくさん来ていて、ヤギが5~6匹、羊1匹、ポニー2匹、うさぎ7~8匹、モルモット約15匹、犬3匹、カメ3匹。 そして、未就園児&ママもかなりたくさん来ていました。 近くに寄って触ったり、餌(ニンジンやキャベツ)をあげることもでき、動物好きの子どもにはかなり楽しいイベントです。

ヤギにも羊にもおびえることなく寄っていく息子
PB090766.jpgPB090788.jpg

ポニーにも、カメにも興味津津!
PB090783.jpgPB090774.jpg

モルモットとにらめっこした後は、ウサギをなでなで^^
PB090779.jpgPB090784.jpg


一通り動物と触れ合った後、息子は動物より保育園の遊具や水道の方が気になって、途中からは全然動物には見向きもせず隅っこの方で一人で遊んでました でも楽しいイベントに参加できて、私は大満足です☆




コメント:

カワイイ!

たい君積極的だね~。
カメさん見てる姿カワイイ!!

ウチは先月動物園に行ったけど、動物にはあまり興味なかったみたい。
むしろ怖がっていたよ。
まだ早かったかな。

子どもにとって生まれて初めてみる動物はどんな風に見えるんだろうね。
不思議に思うのかなぁ~。

動物好き?

同じだ~!日本帰ったとき、寒いけど、東山動物園も連れて行って~。
お引越し準備大変と思うけど、また新たな生活って、ちょっとワクワクして楽しいよね。
私は寒さで引きこもりがち。移動してきてくれる動物園なんて、ママには嬉しいよね~。

>mariさん
ありがと♪カメ見てる写真、実は私もお気に入りなのー。
うちも動物に興味を持ち始めたのはここ1~2ヶ月だよ。
動いてるから面白いのか、散歩中も犬が来ると大喜びで
追いかけていくよ。
mariちゃんちももうすぐ興味持ち始めるかもね!

>Yuriさん
うんうん、東山動物園一緒に行こう!
うちは引っ越したら年間パスを買おうかと企んでいます^^
確かに引っ越しは大変だけど、新たな生活は楽しみだよ~。
でもまだあんまり準備進んでないし、来月から名古屋に
住むなんてまだあんまり実感ないし不思議な感じ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QR

