心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

先週末、安城から名古屋に引っ越しました!

おまかせパックではなかったので、普通に引っ越しするだけでも、十分大変だけど、今回特に大変だったのは、今まで住んでいた家の大掃除。知人から借りていた家なので、退去時には元通りキレイにしなければなりませんでした。一戸建ての広い家だったので、庭のお手入れ、網戸の掃除、窓、さん、壁、キッチンのタイル、カーテンなどなど、普段はあまり手をつけないようなところまで、全てキレイにするのは、メチャクチャ大仕事でした。。。

引っ越しの2ヶ月程前から少しずつ準備はしていたものの、思ったようには進まず、結局最後の2週間がとーっても大変でした(><)息子が起きている間は、なかなか荷詰めも掃除もできないので、昼寝をしている間と夜寝てから、ひたすら引っ越し準備に励んでいました。

そして、掃除は引っ越し後まで続きました! 引っ越しの翌日は再び安城に戻って最後の大掃除。 義理の母にも手伝ってもらい、息子がおばあちゃんと遊んでいる間に私たち夫婦はせっせと掃除に励みました。 結局、その日は掃除で疲れて新居の段ボールはほとんど片づけられず、翌々日にようやく段ボールの解体が少し進みました。

引っ越し前(今もですが)は、ちょうど息子の夜泣きがひどかったので、私は夜中もなかなか眠れず睡眠不足が続いて、疲れているせいか滅多にひかない風邪をひき、体力的にもかなりきつかった!もうしばらく引っ越しは懲り懲りです…

今はようやく普段の生活はできる程度になりましたが、まだまだ段ボールだらけ。。。なんとか年内には片付けて気分よく新年を迎えたいものです☆


前の家新居
写真は、前の家と新居で段ボールに入って遊ぶ息子。 新居(右の写真)で入っている段ボールのサイズが気に入ったのか、昨日箱を捨てるまで毎日入っていました! 段ボールのお風呂に入っているつもりです^^




スポンサーサイト

コメント:

Uちゃんが風邪をひくなんて、お疲れだったのね。
引っ越し大変だったね~。
やっぱり一軒家からの引っ越しは、掃除荷造りともに、
大がかりになるからかな。
いつか我が家の引っ越しのときには、
いろいろと教えてくださいませ。

新しい環境で、きっと息子くんも
いつもと違う生活リズムになっちゃうかもしれないけど、
Uちゃんの体調と相談しながら、ゆっくり段ボール片付けてってね!
落ち着いたら、新居にお邪魔させてね♪

>oerikoさん

うん、大変だったよー。
一軒家からの引っ越しでもう一つ大変なのは、引越後の荷物の置き場!
引越先も広い家ならいいんだけど、我が家の場合は、新居が前の家の
半分以下だから、最初は本当に家中段ボールで足の踏み場もない状態だったよ。
今も荷物の置場に困ってて、とりあえず実家に置いてこようかと思ってます^^;

年内には片付ける予定なので、来年になったらいつでも遊びに来てね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QR

