心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

節分の日の夕食は、手作り巻き寿司

季節のイベント好きの私は、ここ数年、毎年、節分に巻き寿司を作っています☆ 作るのがちょっと面倒で、普段はなかなか作る気になれないので、節分はちょうどよいきっかけ^^ そして海苔の大好きな息子もきっと喜ぶに違いないと思ったので、今年も頑張って作りました! 普通の巻きずしとサラダ巻きの2種類を作りましたが、息子の夕食時間にはサラダ巻きは間に合わず・・・(><) サラダ巻きは、写真もありません…

恵方巻き恵方巻き2
1枚目の写真は、左が大人用、右が息子用。 息子はミニミニ巻きずし。 1本は恵方巻き風に切らずに。 でも方角は気にせず食べてしまいました。。。  息子は、大好きな海苔がたっぷりの巻き寿司と、大好きな豆腐たっぷりの味噌汁(ほとんど汁なしだけど…)で、ご満悦。 ペロッと完食し、デザートにいちごとみかんも食べました! 相変わらず食欲旺盛^^;



***************
節分とは関係ありませんが、最近撮った写真を2枚ご紹介

雪だるまとツーショット
雪だるま!
名古屋でもだいぶ雪の積もった日、マンションの外に出たら大きな雪だるまに出会いました! 


お気に入りのトーマスと
トーマス・・・?!
最近、お気に入りのトーマスのおもちゃ。 
台所で走らせて、ご機嫌に遊んでいると思っていたら、なぜかこんな風にへたばってました(笑)


スポンサーサイト

コメント:

のり好き!

うちも巻きずしつくったけど、大人用のみ。。。
子供用も作ってあげるなんてえらいえらい!
Jr.は大人と同じものを食べたがるから、
いっしょに太いサラダ巻をがんばって食べてたよ。

そしてうちもけっこうトーマスが好きになってきたみたい。
しかもアンパンマンからバイキンマンへとお気に入りが変わってきたよ。


>oerikoさん

子どもってのり好きだよね~^^
Jr君、太いサラダ巻き食べれたんだ!うちも
私が太い巻き寿司食べてたら、羨ましそうに
見てたから本当は同じのが食べたかったみたい。

トーマスもアンパンマンも初めて見た時から
すぐお気に入りになってたから、やっぱり
子どもをひきつける何かがあるんだろうねー。
Jr君、バイキンマンファンとは渋いね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QR

