心地よい毎日を♪

日々、楽しく丁寧に☆ 家族みんなが心地よいと感じられる時間を多くしたい! 子育てや日々の出来事を気ままに綴っています。

今月で、息子も1歳になりました

ケーキ誕生日プレゼントで遊ぶ一升餅

誕生日当日は、夫の実家で赤飯や鯛をはじめ豪華なお食事&ケーキ&一升餅でお祝いしてもらいました☆ 誕生日ケーキは、寅年生まれだから、ティガーの絵付き♪ 写真2枚目は、おじいちゃん・おばあちゃんからプレゼントしてもらった積木で早速遊んでいるところ。  3枚目は、足の形をした一升餅。 まだ柔らかいので、気持ちいいのか息子はペタペタ触ってご機嫌^^

IMG_4130.jpgIMG_4121.jpg 「一生食べるものに困らず健康に育つように」  
 という周囲のみんなの思いをこめた、
 一升餅(1.66kg)を背負う(背負わされる?)息子。

 最初はつかまり立ちしていましたが、途中で、
 重すぎてヨレヨレに…

1歳になったばかりの現在の息子は身長約80cm、体重約12キロ。 生まれたときから、身長は30cmも伸び、体重は約4倍! 息子は、文字通り日々スクスクと成長してくれて、本当にビックリするほど大きくなりました。 
 
毎日、とっても元気に動き回る息子に、私自身の体力がついていかず、ヘトヘトになることも多いですが、ニコニコ笑っていっぱいおしゃべりしてくれたり、ハイハイで近付いてきて笑顔で抱きついてきてくれたりすると、癒されます。 息子の笑顔は、私たち親を、幸せいっぱいな気分にしてくれます。

誕生日を機に、改めて、1歳まで元気に育ってくれたことに感謝しつつ、これからも元気にスクスク育ってくれることを願います


*********************************
1歳現在の息子の様子はこんな(↓)感じ。

・ハイハイで家中、元気に動き回る
 誰かがトイレに行くと、何故か喜んでついていく

・イス、机、壁、私の足等、つかまれるものを見つけては、つかまり立ち&伝い歩きをする

・時々、20~30秒、何もつかまらずに一人で立つ

・「ピース」、「パチパチ(拍手)」、「バイバイ」を喜んでする

・大きな声でいっぱいおしゃべりをする

・キライな食べ物はほとんどなく、よく食べる
 特にのり巻きと、みかん・桃などのフルーツが大好き
 私だけ何か食べていると「いいな~」という顔で見てくる

・歯は上下それぞれ2本ずつ
 4本の歯で上手にトウモロコシにもかじりつく
 お気に入りのぬいぐるみにもよくかみつく!

・人見知りはせず、眠い時以外は基本的にご機嫌

・「高い高い」が大好き

・狭い場所や部屋の隅っこ、押入れの中が好き

・ミニカーが大好き
 誰かが近くにいれば、一人でミニカーで15分くらいお利口に遊んでいる



スポンサーサイト

コメント:

HAPPY BIRTHDAY

わ~、ティガーのケーキかわいい☆
そして、お餅を背負ってヨレヨレの息子ちゃんはもっとカワイイね!!

たった1年前に産声をあげた赤ちゃんが1年の間に大きく元気に成長するのって感動的だね。
元気すぎるとママはちょっと大変だけどね(^^)
お誕生日、本当におめでとう!

>mariさん

ありがとう♪

ヨレヨレの写真カワイイ!?うふ。我ながらなかなか
いいタイミングでシャッターが押せたわ^^
mariちゃんちも、お餅背負うかな~?3ヶ月後が楽しみだね!

赤ちゃんの最初の1年の成長って、本当にスゴイよね。
改めて1年の成長を振り返ると、ホント感動するよー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 U子

Author: U子
夫と息子(2010年8月生まれ)との
3人暮らし。

楽しく子育てしたい。
エコでありたい。

おいしいもの好き。
散歩好き。
読書好き。
旅行好き。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QR

